2007年10月20日

只今、引越し作業真っ最中




少しご無沙汰しておりました^^;


お知らせ♪.JPG




前々から付けたいと思っていた

メールフォームをやっとつけました〜。




コメント欄を閉じている間

お気づきの点や、何かありましたら

お気軽にメールして下さい♪^^







              あなたのクリックが〜〜〜
更新の励みになります♪→banner_02.gif


こっちも!→にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気blogランキングへ

 

ニックネーム mari at 21:21 | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

ご存知かもしれませんが






↓よろしければ、御覧下さい。


奇跡の母子犬



注)オルゴールの音が出ます。







「ダックスとのんびり 気ままに散歩」りこさん

ブログ記事に取り上げて下さって
本当にありがとうございます〜!^^






              あなたのクリックが〜〜〜
更新の励みになります♪→banner_02.gif


こっちも!→にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気blogランキングへ

  

ニックネーム mari at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

ただいま。 でがんす。



長らくネットから落ちておりました…。



お悔やみのお言葉をたくさん頂き
本当にありがとうございました。


私の体調を心配して下さった方々、
本当にありがとうございました。



更新のない間、ルル(チワワ)のブログを
見に来て下さっていた方々
本当にありがとうございました。







不謹慎かもしれませんが
人が一人死ぬということは
大変なことだと改めて実感しました。



私の実家は田舎なこともあり
何やかんやと、一週間ほど
お葬式行事が続きます。

祖父は91歳と
そこそこ大往生だった為
お祭り的要素も発生します。



何年か、何十年か先に
自分達が取り仕切らなければ
ならない時が来るかと思うと
プレッシャーで、メモラーに
なってしまいそうな勢いでした…。








そんな中、私が小さい頃
祖父が話してくれた、海軍の話しと
祖父がいつも決まって
買ってきてくれた物の事を
思い出しました。



祖父は大きな街に出かける時いつも
「何か欲しい物はないか?」
と聞きました、子供の私はいつも適当に
「お菓子。」と答えていたと思います。


すると、
じゃあいつものでいいな。という様子で
祖父は出かけて行きました




そして帰って来ると、嬉しそうに
袋いっぱいのチョコレートを差し出して
「今日も全種類買ってきたぞ!
 どれが好きか分からないから。」
と言うのです。


嬉しいよりも先に
「おじいちゃん…やりすぎだから…汗」
と、心の中でいつもつぶやいていました。



今はとても素敵な思い出です。







海軍時代のお話は
本当にたくさん聞きました。
祖父は軍の通信学校を卒業してからの
早い時期での志願兵だった為
最前線に出向くことは無く
とても恵まれた環境だったようです。




教科書やテレビなどで聞く
戦争のお話しとは、一味違った
世界観があり、入隊中の
楽しい思い出はたくさんあるようでした。


しかし、
話しのシメは必ず

「 戦争はいけない。あの時(第二次世界大戦)
  日本はアメリカに負けて良かった。
  でないと、日本は調子に乗って
  もっと凄い事になってしまっていた。  」

と言っていました。





今となっては、記録に残しておきたいくらい
貴重な話しを、おとぎ話を読んでもらう
子供のように幼い頃、現実感なく聞いていた事を
残念に思います。

 

これほど詳細に戦争の事を
話せる人が、あとどれだけ
日本に残っているのでしょうか。



しっかりしているうちに
聞いておかなければいけない事が
まだまだ有ったのかもしれない…
それほど祖父の歴史は内容の濃いもの
だったように思います。






今回だけは
亡き祖父を偲んだ記事にさせて
いただきました。



ルルの記事を楽しみに
来て下さった方、本当にすみません。
次回からは、いつも通りの記事に致します。





バタバタと慌ただしい中、ルルが一切体調を壊すことなく
元気でいてくれた事を、とても嬉しく思っています。

rulu_05953.JPG



ルルはとっても元気。 でがんす。
(木村拓哉ファンではないけれど、マイブーム…汗)





ぽちっと一押し応援してもらえると嬉しいです♪→banner_02.gif
こちらも出来れば一緒にぽちっと♪→にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気blogランキングへ


ニックネーム mari at 06:42| Comment(16) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

オモウコト




今日、NHK にアークエンジェルズの代表の方が出ていて

「 これまで色々レスキューしてきたが

今までで一番ひどい。 」 と話していました。



経験豊かな方が、そう断言する状況は

どれほどの地獄絵図だったのだろう…

本当に胸が詰まりました。



今はアクセスが集中して

サーバーがダウンしているようなので

リンクは貼りませんでした。





もう一つ、

少し前にみつけた 「疑惑の動物病院」 動画(音あり)です。

以前、ニュース番組で取り上げられていたのは

知っていましたが、まだ営業していたとは…

なぜ、こんな人が獣医を出来ているのか

不思議でなりません。



消されてしまう前に、よければご覧下さい。



疑惑の動物病院1
http://www.youtube.com/watch?v=KBBKm1seyO8
疑惑の動物病院2
http://www.youtube.com/watch?v=acMyH6rJLEk



















ニックネーム mari at 21:50| Comment(7) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする