2013年05月03日

この犬を探して下さい!

DVC00211.jpg

名前:ココ


女の子のチワワ(ロングコート)10ヶ月


いなくなった日:2013年4月29日午後4時ごろ

いなくなった場所:三重県名張市東町


特徴:体重1.8キロ位(超小型犬)

色は、黒・白と茶色
おでこの真ん中・足先・おなか・尾っぽの先・首回り半分ほどに白い毛があります


どんな小さな情報でも結構です。心当たりの方お知らせお願いします。

ニックネーム mari at 02:15| ルル(チワワ)携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

保育園から

DVC00134.jpg



少し前に届きました♪


保育園でのルルの様子を撮影した画像に

11月のカレンダー付きo(^-^)o



どこに飾ろーかな??




ハジゴローさん、いつもありがとうございますm(__)m

ルルは元気にしております(^O^)/
ニックネーム mari at 01:47| ルル(チワワ)携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

ご無沙汰しちゃいました^^;




image/rulu-2009-06-26T01:02:39-1.jpg







最近暑いですね〜




ルルは元気にしています♪




この通り。笑


(暑くてのびているのではなく

 「オヤツちょーだい!」とアゴを置いて訴え中です。)
ニックネーム mari at 01:02| ルル(チワワ)携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

ルルは元気でした♪



image/rulu-2009-04-17T01:21:53-1.jpg






私が日本を脱出している間に


姉が送ってくれたルル(チワワ)の写メです♪





ルルが何事もなく

元気でいてくれたみたいで

良かった良かった(^-^)




私はというと、

引いた風邪を

見事にこじらせて



今まったく声がでません(;_;)




咳がひどくて、肺炎か??

と思うくらい息苦しかったりして…




こんな時は、電話はもちろん

話すことがとても億劫になります。





声がまともに出ないので

話しが通じないのは

当たり前なんですが



それでも痛んだ喉と肺から

しぼり出して話すので

すごく疲れます。





そんな中で、楽に話しても

私が発する言葉をいつも通り

理解してくれる方が約一名。



そう、ルル(チワワ)なんです





本当に、音になっていない言葉も

耳を傾けて

よく理解してくれます。





少し前に、

「もしかしたら、頭が悪いんだろーか??」

なんて言ってごめんよぉ〜(TOT)



やっぱりワンコ最高ー☆
ニックネーム mari at 01:21| ルル(チワワ)携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

ヴィトンのカラー

image/rulu-2009-04-10T14:26:08-1.jpg




ルルと暮らしだして

3周年記念に買いました♪

一ヶ月以上前に…( ̄▽ ̄;)


チワワに着けられるサイズかやっと出た!


でもリードは、まだ大きいサイズしかありません(-_-)


何かと実用的じゃない感じ…
ニックネーム mari at 14:26| ルル(チワワ)携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネームタグ?

image/rulu-2009-04-10T14:18:03-1.jpg





「ここに名前を入れられるんですか?」


と尋ねたところ


「出来ません。」


とあっさり言われました。


では、これは何の為に付いているのか…


職人さんにもう少し頑張って欲しいと思う

今日このごろ。




私は今から花粉列島を脱出します♪

二月、三月と地獄でした。

春なんてキライだー



少しの間、ルル(チワワ)をよろしくね☆(o^-')b>姉
ニックネーム mari at 14:18| ルル(チワワ)携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

ルル(チワワ)は

image/rulu-2009-03-06T00:36:19-1.jpg


このところ保育園に行っていないせいで

わがまま&あまえんぼ爆走中です^^;



隙があれば、足の間にスッポリ収まって

こんな感じです。笑




誕生日写真のUPが大幅に遅れて

ごめんなさい(>_<)

このところパソコンを

ゆっくり開いていないので

写真の整理が出来ていません(;_;)


整理でき次第UPします。




週末に3周年記念の

カラー(首輪)を買いに

行きましょうね、ルルさん。



ネーム入れてもらえると嬉しいなぁ♪
ニックネーム mari at 00:36| ルル(チワワ)携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

晩御飯は

image/rulu-2009-03-05T23:16:43-1.jpg


サーモンのおからバーグです♪


これも残さず早々に完食。
ニックネーム mari at 23:16| ルル(チワワ)携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2nd Birthdayです♪




image/rulu-2009-03-05T23:00:22-1.jpg



今日は ルル(チワワ)と暮らしだして

ちょうど三年。



三回目のセカンドバースデーです(^-^)



何をしてあげるのがいいかな?と考え

とりあえず、合鴨ロースを

おやつに焼いてみました。



所謂ひとつの焼きすぎです。

少しばかりガッカリな仕上がりです。


せっかくの合鴨ロースが、

カリッと反り返ってしまってます。




それでも、いつもお世話になっている獣医さんが

『生肉を食べさせるより、

シッカリ火が通っているお肉を

食べさせた方がいい。』と

言っていたので良しとします。


(話を少し誇張しているので、あてにしないで下さい。
   先生、見てたらごめんね♪)



とりあえず、本犬(ルル)が

大喜びで食べたのでよかったよかった。
ニックネーム mari at 23:00| ルル(チワワ)携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

1月16日に☆

image/rulu-2009-01-20T08:21:09-1.jpg





ルル(チワワ)のお誕生日の日に

保育園から届きました〜(^0^)




すごく嬉しかったです☆



「いつもみんなでブログを楽しみにしてるよ黒ハート(笑))」


のメッセージが

嬉しいやら恥ずかしいやら…あは♪





マイペースで役立たずの

好き勝手更新なblogですが

一緒に楽しんでくれる人がいるって

嬉しいですね(^-^)

(いつも見に来てくれてる方々、本当にありがとうございます。)






◎保育園さま♪


素敵なバースデーカードを

本当にありがとうございました☆

うちのルル、今年はがんばりますよー!(笑)



ニックネーム mari at 08:21| ルル(チワワ)携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

3歳です♪

image/rulu-2009-01-19T00:38:14-1.jpg




1月16日に3歳になりました(^-^)


実家から戻り、バタバタしているうちに

今日でした^^;



ルル(チワワ)のお誕生日は

無事に済ませることができたので

写真を整理して

またUPします♪



あとは、毎年恒例の

健康診断を残すのみ。。。


ラスワンの誕生日イベントを

がんばって乗り切って下さいね、ルルさん。
ニックネーム mari at 00:38| ルル(チワワ)携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

帰省♪

image/rulu-2008-12-31T20:53:46-1.jpg





かなり見切れてしまいました(^_^;)






夏は実家に帰ることができなかったので

一年ぶりの帰省です♪



長時間移動のせいか

ルル(チワワ)は実家に帰ると

少し食欲が落ちることが多いので

体調を壊さず、食欲が落ちなければいいなぁ。





実家に帰ると大好きなご飯が

もう届いているはずですよ、ルルさん。
ニックネーム mari at 20:53| ルル(チワワ)携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

サブタイトル変えました

image/rulu-2008-12-29T23:15:05-1.jpg





ブログを始めるとき

ちびっ子だったルル(チワワ)の生活を見た姉が


「ルルは毎日優雅な生活してるね〜。」



と言ったのがキッカケで

あまり何も考えずに

サブタイトルにしていたのですが

予想外にセレブブログだと

勘違いして頂くことが多くて


もしかして、これが原因なのでは?と

考えているうちに



あは♪何だか小恥ずかしい( ̄▽ ̄;)



と思い、こそっと変えてみました。笑





わがまま・気まま・思うがままのルルには

こちらの方がしっくりくると。。。




上の三拍子は、

私にもバッチリあてはまることなので

来年こそは心を入れかえて

ワガママ病を一緒に治しましょうね、ルルさん。


ニックネーム mari at 23:15| ルル(チワワ)携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

ルル用X'mas ディナー

image/rulu-2008-12-25T22:39:55-1.jpg





メインの


「ターキーのハーブ香り焼き&クリスマスカラーのチーズリゾット」


です(^-^)
ニックネーム mari at 22:39| ルル(チワワ)携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

X'mas ディナー スターター

image/rulu-2008-12-25T20:10:43-1.jpg





前菜の


「雪だるまのマッシュポテト パンプキンソース添え」です。



ネコならぬ、ルルまっしぐら。



ニックネーム mari at 20:10| ルル(チワワ)携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メリークリスマス☆

image/rulu-2008-12-25T18:13:43-1.jpg





苺&マロンのクリスマスケーキ♪


今年のルル(チワワ)用X'masケーキです^^
ニックネーム mari at 18:13| ルル(チワワ)携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

大吉だけど…



image/rulu-2008-10-26T01:14:33-1.jpg



姉が、奈良に行き

「あなたのために

おみくじ引いてきたよ!

ほら♪  大吉!!

全部いいこと書いてある(^O^)」



といって

開封済みのコレを持ってきました。


へ〜♪ ホントだ(^-^)

と言って、思ったのですが



コレは、ただ自分のために引いた

おみくじになるのではないでしょうか?

ねぇ、お姉様。






さて、ルルはと申しますと

食欲不振で二週間ほど

少し体調を崩しておりました。


病院に行き

血液検査とレントゲン、エコーをして

特に原因もなく

胃薬と胃腸の動きを良くするお薬を

処方してもらい、食欲が戻りました。



三日ほど前から

本格復帰という感じで

毛ヅヤがつやつやに戻り

機嫌も良くなり

よく遊び、仔犬のように跳ね回っています


こんな姿を見ると、本当に安心する…。



あなたが元気でいることが

1番の大吉ですよ、ねぇルルさん。


ニックネーム mari at 01:14| ルル(チワワ)携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

ルルは元気です。


rulu-2008-09-12-08.JPG
ニックネーム mari at 00:37| ルル(チワワ)携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毎日、よく寝てよく食べて


rulu-2008-09-12-07.JPG
ニックネーム mari at 00:36| ルル(チワワ)携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヘソ天爆睡は元気なしるし♪

rulu-2008-09-12-06.JPG
ニックネーム mari at 00:35| ルル(チワワ)携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする