2009年12月06日

かわいすぎる。




ルルはとても元気なんですけどね、

ルルと全く関係ないんですけどね、

ちょっと前のニュースなんですけどね、


もう可愛すぎて、和みすぎたのでつい↓



この写真の記事は「こちら」 ←クリックでジャンプします。




とても優秀な警察犬という

お堅い空気とのギャップがたまりません。





ニックネーム mari at 00:43| たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

愛玩動物飼養管理士

image/rulu-2009-02-06T10:22:09-1.jpg





去年末に試験があって

少し前に届きました♪


正直、あまり勉強していなかったので

開封するのがドキドキでした( ̄▽ ̄;)


今年受け直そっかなぁ〜(-.-;)

とか思っていたので

本当に良かった!



やっぱり、一度で合格するのが

1番ですよね〜(*^▽^*)





1月末〜2月中は急に忙しくなってしまい

撮り貯めているルル(チワワ)の写真が

いつUPできることやら…(T_T)




でも、機種変更の時

「いらないよねぇ〜…この機能…(-_-)」

と思っていた、携帯電話の

WORLD WING とやらの機能を

使える時がきた!

(世界携帯ってやつ…??)


「大は小を兼ねる」じゃないけど

いらないと思った機能も

付いてりゃ便利☆

あると思います。



携帯で海外からblog更新とかも

できちゃうんだろうか〜♪o(^-^o)(o^-^)o


あ…でも、それまでに

ルルの誕生日写真UPしないと…(>_<)

頑張ります。 たぶん…汗
ニックネーム mari at 10:22| たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

三連休の予定



DVC00032.jpg





この時期、我が家は

恒例の家族旅行のシーズンです。

父の仕事の都合上

この頃でないと時間が取れません。




他の家族もちょうど都合がつく

11月の三連休

「どこへ行く?」

「海外はイヤ。」←父

「寒いところはイヤ。」←母




…じゃあ、沖縄ということで。

でも、本島じゃ面白くないから

石垣島にしようね。






と話したのは、9月の終わり。

まもなく、旅行資金が私の口座に振り込まれ

これなら狙っていたリゾートホテルに宿泊できる♪

と ルンルン♪ で代理店に申し込みをすると




「行きの飛行機、お取りできました。

 ご希望のホテル、空きがございます。

 帰りの飛行機、お席がございません。」




えぇ〜!! 帰りの飛行機ないんですかー!?

行ったはいいけど、帰って来れないんですか!?

それじゃあ、一種の島流しじゃないですか〜!

なんだかスリリングすぎるんですけどー。



ううん、家族旅行だし

スリルは一切期待していないんですけど。






DVC0006.JPG



続きは、また明日。

たぶん…
ニックネーム mari at 22:26| たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

マッタリ〜ナ ホッコリ〜ナ




DVC00069_1.JPG





島流しで、石垣島に永住するのは不本意だ。


ということで、代理店をあきらめ

他の旅行会社にも問い合わせてみたのの

全てが揃うことはなく

なんでこんな状態なの!?

と考えながら、テレビにふと目をやると




マッタリ〜ナ ホッコリ〜ナ OKINAWA←サイトにリンク♪




という、沖縄に行きたい感をあおる

すごくいい感じのCMが。。。






そっか、ブッキーか

沖縄人気の原因はブッキーか

私が石垣島に行けないのは

いや、行くと島流しになるのは

ブッキー効果だったんだね!







強烈な睡魔のため、本日ここまで

つづく…


DVC00068_1.JPG


ニックネーム mari at 00:02| たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

そうだ 京都、行こう。

kojiro-papaさん、なるほどー!な
メールありがとうございました♪
やはり、お詳しいので説得力がありますよね☆
さすがです^^








京都_01.JPG


なんですか?







京都_02.JPG


なに言ってるんですか、そんなことありませんよ。







京都_03.JPG


心配しないで、まかせときなさいって!










とりあえず、沖縄に行けなかった理由を

妻夫木 聡さんのせいにして



来年こそは…

必ずおさえるもんね。  1番に申し込むもんね。

そのころにはCMも終わってるだろうしね。 ←しつこい



と、沖縄をあきらめ

他を考えてみたものの

なかなか良い案がでず


どうしよう…と、話しているうちに

神様が降りてきました。  ウソです、ごめんなさい。



あ…、 そうだ 京都へ行こう。


と、劇的安近短プランに早変わり



久しぶりに京都の代表的観光コースを

満喫してきました♪








撮影スルノハ、此処デヨカッタノ? 的ナ写真。

紅葉?.JPG




駅.JPG
駅舎がキレイだったので思わず…。












てことで、  ルルさーん♪ 後はお願いっ☆

京都_04.JPG





まぁまぁ、そう言わずに


京都_05.JPG



ニックネーム mari at 19:49| たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

風邪の予感。



オチリを洗われて超不機嫌。.JPG
なんだか、アライグマみたい…笑





昨日から、うっすら調子の悪い私。


「頭が痛いー。」

と、言っていたら

姉に 「病院に行ってこい。」 と言われました




「何でだろー? 脳みそ腫れてんのかなー!?」


とケラケラ笑っていたら



「病院でそう言ってみな。 

 あ、じゃあこちらの方がいいですよ♪ って

 ちがう科を紹介してくれるから。」


と言われました。



お姉様、それは心が疲れた人のかかる

診療科ではありませんか?




まぁ、いっそ紹介されちゃっても

いいのかもしれませんが

なんだか気分も悪くなってきて

間違いなく、ただの風邪だと思うんですよ。



 
ニックネーム mari at 01:08| たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

携帯変えました。





イヤそー(笑).JPG
イヤ過ぎて、大仏顔…(笑) 







携帯電話を新しくしました。


「ピンクのコレに」 

ただの機種変更です。




なぜかと言うと、例えば

「○○ちゃん、元気〜?」と

メールを打とうとすると


「○○チャン・ドンゴン…」となるからです。



「ちゃん」の、1番初めの変換候補が

チャン・ドンゴンになるんです。


そうです、あの

「あなだがぁ〜どぅぎだがだぁ〜!!」 の

チャン・ドンゴンです。



。。。。。なぜ?( ̄∇ ̄;)



私は、チャン・ドンゴンが好きでもなければ

一度もケータイで打った覚えもありません。


なのに「ちゃん」の変換候補の1番は

「チャン・ドンゴン」です。



だから。。。なぜ?( ̄∇ ̄;)



女の子のお友達にメールを送ろうとするたび

「チャン・ドンゴン」が出てきます。

すると頭の中で 「あなだがぁ〜どぅぎだがだぁ〜!!」 に

リンクします。



なぜ、好きでもない人を不意に

思い出さなければならないのか。

毎朝起こされる目覚まし時計のアラームに

ある日、殺意を覚えることがあるように

夏の暑さも重なって、最高潮にイラッときました。



それでも、前のケータイは気に入ってたし

結構長く使ったので (ギリギリまで我慢した。)

そろそろ、お暇を出しても

良い頃だったと思います。



便利なのは、海外でも使用できるところと

ワンセグTVが見られるところ〜♪♪

わーい!O(≧▽≦)O

たぶん、使うことないと思います(* ̄▽ ̄*)ノ"あは。






ニックネーム mari at 00:27| たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

携帯から少しだけ…

image/rulu-2007-11-30T12:35:22-1.jpg


お久しぶりです(^^)

本当に、時間がたつのが早くて

ネットは繋がったものの

何かと忙しく、パソコンから

中々更新できません (┰_┰)


とほほ…



ルル(チワワ)のお誕生日用の

着物も出来上がったし

それまでにキチンとブログを

管理できるといいなぁ。


以上、たわごとでした(笑)
ニックネーム mari at 12:35 | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

謎な両親

image/rulu-2007-11-06T14:14:43-1.JPG



引越して落ち着いたら
(お金が貯まったら。笑)

車が欲しいなぁ〜と思っていて



引越す前に、母に話していたところ


この週末に、父から

『運転の練習用にいるし

今日、車を買ってきた。』

と電話がありました。

(ワタクシ、ぴっかぴかのペーパードライバーであります( ̄▽ ̄))



でも確か、

これで実家の人口×2倍の

車の台数ぢゃないの…?汗


・・・

必要無いんぢゃないの?(-_-)




・・・・・!?



もしかして…

いただけるんですかね♪ ルルさん。


注)誰も、一言もあげるとは言っていません。
ニックネーム mari at 14:14 | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

「風邪を引きました」




↑と姉にメールしたところ

「 誰が? 」 と返ってきた。

rulu_032401.JPG



「 ワタクシが。 」 と返したところ

rulu_032402.JPG



「 ふーん。 あそ。 」 と返ってきた。

rulu_032403.JPG


ルル ( チワワ ) の体調不良でないと

興味ナッシングですか? お姉さま。


最近、私は鯉を見るたびに「将軍」に見えます。
そして、最高視聴率は将軍がお腹を反してプカーっと
浮いていた場面だと確信していました。 まぁ、違ったんだケド…。



 ランキングに参加していますぴかぴか(新しい)
ここをぽちっと、応援よろしくお願いします♪→banner_02.gif


こちらも♪♪→にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気blogランキングへ

        
        いつも応援ありがとうございます〜☆\(*^▽^*)/

ニックネーム mari at 10:03| Comment(21) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

ルル梅



ナンシーさんが、車のカーナビのディスクを

最新版に取り替えたと言うので、張り切って

目的地 ( 急な用事 ) へ出発したところ

ruluume_02.JPG





あら♪ 不思議!

こんな素敵な梅林 ( 観光地 ) に

到着しました。   何故だ?

ruluume_03.JPG





最近のカーナビはすごいわねぇ〜!

無理やり 途中にある観光地まで案内してくれるのね♪   

などと、のたまいながら記念撮影。

ruluume_04.JPG




そういえば、先代のディスクの時も

「 美味しいパン屋さんに行ってみよう! 」と

出発したところ

ruluume_01.JPG



田んぼのど真ん中で    見渡す限り建物ナシ

「 目的地周辺です。案内を終了します。 」

と言われたことを思い出しました。    パン屋さんはいずこ??

ruluume_05.JPG


色々と心の葛藤を抱えながらも

とりあえず、キレイな梅の花を堪能できたので

ヨシとしますか、ルルさん。  予定は大幅に遅れたけど…汗





長い間、ブログ更新出来なくてすみません!!
少し忙しくてブログ管理できませんでした(泣)
ルルも私も元気にしております。
心配して下さった方々、本当にありがとうございました。





今日、3月1日はルルに出逢って1年記念〜♪
痛いバカップルみたい…と思った人はクリック!→banner_02.gif

めでたいじゃないかぁ〜、と思った人はクリック♪→にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気blogランキングへ

        
        いつも応援ありがとうございます〜☆\(*^▽^*)/
ニックネーム mari at 10:37| Comment(11) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

呪ウィルス



本当にすごかった…。

私が。   あれ?少し前に聞いたような…

rulu_01201.JPG



ノロだか、ロタだか、腸管アデノだかは

判らないけれど、ウィルス性胃腸炎。

「 最近流行ってるんですよ〜。 」 by 医者

乗っちゃいました、流行♪ あは。


rulu_01202.JPG



ついさっきまで、ゲラゲラ笑っていたのに

次の瞬間、ゲロゲロ…


トイレの住人に早変わり。   ごめんなさい〜!


ホント急転直下、ジェットコースター。

まさに、呪ウィルス。  いいの!細かい分類は。

rulu_01203.JPG



もう死ぬかと思った。

っていうか、いっそのこと殺せ。 と


その屍になりかけた

私のお腹の上でキャッキャッと

飛び跳ねる ルル ( チワワ )  何がそんなに楽しいんだ?

rulu_01204.JPG


いいんですよ…

ルルさんが元気なことが1番ですから。

これで秋太りが解消できるかしら〜♪



ぽちっと一押し応援してもらえると嬉しいです♪→banner_02.gif

こちらも出来れば一緒にぽちっと♪→にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気blogランキングへ

        ☆ ありがとうございます♪ ☆
        あなたのぽちっとでルル大喜び〜☆\(*^▽^*)/



ニックネーム mari at 12:40| Comment(13) | TrackBack(4) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

風邪の季節ですね。



風邪をひいたら、

rulu_01200.JPG
ルル3錠…。



効き目が感じられないので

病院行ってきます、ルルさん。


詳しくはまた明日♪書けたら…(笑)
あ〜、死ぬかと思った…。



ぽちっと一押し応援してもらえると嬉しいです♪→banner_02.gif

こちらも出来れば一緒にぽちっと♪→にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気blogランキングへ

        ☆ ありがとうございます♪ ☆
        あなたのぽちっとでルル大喜び〜☆\(*^▽^*)/
ニックネーム mari at 12:42| Comment(13) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

ブログデザイン変更



満10ヶ月を無事に迎えた ルル ( チワワ )

rulu_03023.JPG



ブログを始めて早7ヶ月

今まで見に来て下さった方々

応援して下さっている方々

本当にありがとうございました♪^^



普通に生活していては、できることのない

お友達がたくさん出来て、とても嬉しく

たくさんのワンコ達に出会えることができ

本当に良かったと思っています。



ただ、最近ずっと気になっていたこと…


テンプレートを変えたい!!   ←え?そんなこと!?


周りの方々がドンドン変わっていく中

始めた当初からずっと変化ナシ…汗


PC音痴過ぎてあきらめていたのですが

色々な方の協力を得て

やっと変えられた!!ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ♪



rulu_03034.JPG



私には呪文のように見えるcssとの闘いは

涙なしには語れません…ぐすっ  ←ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



ブログデザイン一新 ( 同じ所もありますが… )

これからもよろしくお願いします♪^^




ルル仕様のブログデザイン

どうですか? ルルさん。




やっとコメントのお返事追いつきました!
遅れてしまい申し訳ありませんでした。






ぽちっと一押し応援してもらえると嬉しいです♪→banner_02.gif

こちらも出来れば一緒にぽちっと♪→にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気blogランキングへ

        ☆ ありがとうございます♪ ☆
        あなたのぽちっとでルル大喜び〜☆\(*^▽^*)/




ニックネーム mari at 06:45| Comment(15) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

サイ…?




今日、ルル ( チワワ ) のご飯の材料を買いに行って

rulu_005024.JPG





「 フライドチキン ( サイ ) 」  ←カバではありません。

というものを初めて見かけました。  フライドチキンは見たことあります。


rulu_005023.JPG


ごく普通のフライドチキンに見えたのですが

サイ が気になって、頭から離れません

どうしたらいいでしょう? ルルさん。

サイって何なのでしょう?




ぽちっと一押し応援してもらえると嬉しいです♪→banner_02.gif

こちらも出来れば一緒にぽちっと♪→にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気blogランキングへ

        ☆ ありがとうございます♪ ☆
        あなたのぽちっとでルル大喜び〜☆\(*^▽^*)/

ニックネーム mari at 23:54| Comment(10) | TrackBack(1) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

ジャン=ポール・エヴァン



二日前に書いたチョコレート…

昨日、はるばる遠方から

やって参りました 。

choco_3.JPG



12個入り 。



第一声


ちいさっっ!!!

choco_1.JPG

大きさが分かりやすい様に、携帯並べてみました




ワタクシ、

それほど大きくないだろうとは想像しておりましたが

これほどコンパクトだとも思いませんでした 。

choco_2.JPG

大きさが分かりやすいように、携帯乗せてみました

↑そういうのもういいから・・・。とか言わない




話しによると

1個、1200円のチョコレート ( 少し大ぶり ) があり

小学校中学年ほどの御子が ( 母親と )

ビシッ!と迷いなく指差し

おやつに購入していったのだそう 。

choco_4.JPG




やっぱスゴイよ東京…、表参道ヒルズ〜!

choco_6.JPG




はい、ごめんなさい。


いつか 一緒に行きましょうね、ルルさん。









 ◆ 注意 ◆

チョコレートやネギ類は
ワンコが食べると、中毒を起こすことでよく知られていますが

新たに見つかった中毒として 「 ブドウ ・ レーズン 」 の報告があります。 食べると数日以内に急性の腎障害が現れるらしいです。
これから気をつけましょう









ニックネーム mari at 00:52| Comment(8) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

拝啓、お父様。



今日は朝っぱらから、父の電話で起こされた。
                   オヤジのモーニングコールって・・・

rulu_717.JPG




実家のFAXの調子が悪く

試しにこちらから送信してみてほしいと言う。




何を書こうか考えた末、

「お父様、ルルは元気です。」

と書いて送ってみた

すると、何分もしない間に

「やっぱりダメです。」

と、キレイにFAXが返ってきた。




・・・お父様?何の調子が悪かったのでしょう?

お父様のですか・・・?



rulu_718.JPG



ルルは今日も問題なく元気です。





ニックネーム mari at 23:48| Comment(6) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

 チワワセンサーの謎



最近よく感じること。


チワワを飼っている人にはチワワ探知機が付いてやしないか?


rulu_250.JPG





そう思うくらい、ルルを見つけるのが早いのである。

普通にワンコ好きな人も素早く見つけるが、

チワワオーナーの早さと正確さたるや・・  ほんと神業級・・・


rulu_252.JPG





抱っこしているルルならまだしも

服の胸元に入って顔すら出していないルルでもサーチしてしまう

見つけた瞬間、目が輝いている。    ちょっとうらやましいくらい


rulu_251.JPG





天性の素質がないのか、チワワ歴が浅いせいか

私には作動する様子がなく・・・

もしかすると、どこかにオプションで売っているのか?

と思うくらい不思議かつ魅惑のセンサーである。。。


rulu_253.JPG


ねぇルルさん、私のチワワセンサー搭載はいつなんでしょうか?


ここにもセンサー!→にほんブログ村 犬ブログへ

ニックネーム mari at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする