2006年10月31日

犬歯の行方



上あごの乳歯が抜けず

犬歯だけが二枚歯になっていた ルル ( チワワ )

rulu_03991.JPG




がっちり付いていて、抜ける様子もなく

rulu_03990.JPG





一度、獣医さんに相談してみようかな?と

思っていた矢先

rulu_03989.JPG




何気なく、口の中を見たら

犬歯 ( 乳歯 ) が片方ない。

rulu_03987.JPG




一番大きな歯だから

拾えるのをワクワクしてたのに

何処いっちゃったんでしょう? ルルさん。






ぽちっと一押し応援してもらえると嬉しいです♪→banner_02.gif

こちらも出来れば一緒にぽちっと♪→にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気blogランキングへ

        ☆ ありがとうございます♪ ☆
        あなたのぽちっとでルル大喜び〜☆\(*^▽^*)/



ニックネーム mari at 12:34| Comment(11) | TrackBack(1) | ルル(チワワ)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

保育園だより



保育園に通い始めて

約1ヶ月の ルル ( チワワ )

rulu_04004.JPG




そして、これが

保育園から届いた 「 おたより 」

rulu_otayori1.JPG



新入生紹介なのですが

なぜ、約1名(犬)だけ

背景がバリケンなのでしょう? ルルさん。

rulu_04007.JPG

詳しくは こちら



ぽちっと一押し応援してもらえると嬉しいです♪→にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

こちらも出来れば一緒にぽちっと♪→banner_02.gif

人気blogランキングへ

        ☆ ありがとうございます♪ ☆
        あなたのぽちっとでルル大喜び〜☆\(*^▽^*)/






ニックネーム mari at 16:48| Comment(6) | TrackBack(0) | ルル(チワワ)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

連絡帳初公開



昨日は少しの間だけ

保育園に行ってきた ルル ( チワワ )

rulu_04001.JPG


短い時間だったので

連絡帳は何も書かれていないか …
 
rulu_04002.JPG




と、思いながら

開いてみると

rulu_04003.JPG



保育園には

画伯がいるようですね、ルルさん。

rulu_04000.JPG



ぽちっと一押し応援してもらえると嬉しいです♪→にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

こちらも出来れば一緒にぽちっと♪→banner_02.gif

人気blogランキングへ

        ☆ ありがとうございます♪ ☆
        あなたのぽちっとでルル大喜び〜☆\(*^▽^*)/
ニックネーム mari at 10:44| Comment(11) | TrackBack(0) | ルル(チワワ)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

狙うもの



rulu_03999.JPG

rulu_03998.JPG

rulu_03995.JPG

rulu_03996.JPG





rulu_03993.JPG





rulu_03992.JPG


やはりですか…、ルルさん。




ぽちっと一押し応援してもらえると嬉しいです♪→にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

こちらも出来れば一緒にぽちっと♪→banner_02.gif

人気blogランキングへ

        ☆ ありがとうございます♪ ☆
        あなたのぽちっとでルル大喜び〜☆\(*^▽^*)/










ニックネーム mari at 11:48| Comment(6) | TrackBack(0) | ルル(チワワ)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

連絡帳 3

昨日は保育園に行った ルル( チワワ )


やはり、通園途中で挙動不審になりながらも

無事到着。

rulu_03014.JPG





帰って、連絡帳を開いてみると

rulu_03015.JPG

  



  
  「    今日は同じブラック&タンのチワワちゃん
       がいて、ルルちゃんはピョコピョコ
       飛び跳ねて、あいさつにいったのに
       ほえ返されてしまって、悲しそうでした。

       ハーネスをつけたまま、少しの間
       すごしてもらい、つけはずしの
       練習をしました。おうちでは
       どんな様子ですか? ←逃げ回った後、逆ギレです。

       おあずかりのM・ダックスのラブちゃんは
       とても大人しく、ルルちゃんと
       寄り添って寝てくれました。
       ただ、F・ブルドックのいろはくんが
       寄ってくると、二人と飛び起きて
       逃げ惑ってました。                」




 
rulu_03016.JPG



いろはくんは番長らしいですね、ルルさん。





ぽちっと一押し応援してもらえると嬉しいです♪→にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

こちらも出来れば一緒にぽちっと♪→banner_02.gif

人気blogランキングへ

        ☆ ありがとうございます♪ ☆
        あなたのぽちっとでルル大喜び〜☆\(*^▽^*)/











ニックネーム mari at 14:08| Comment(12) | TrackBack(0) | ルル(チワワ)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

間違い

ある日、サラリーマンのおじさんに

「 パピヨォ〜ン、パピヨォ〜ン 」 と

rulu_01022.JPG



少し気持ち悪目に囁かれた ルル ( チワワ )

rulu_01026.JPG



そう!ルルさんはれっきとした

rulu_01027.JPG
rulu_01028.JPG
rulu_01029.JPG




ある日、電車の中で幼稚園児に見つかり



「 あっ!ワンちゃんだっ!! 」   ←ご名答。

rulu_01023.JPG



「 違う!猫かな? 」    ←惜しいっ。

rulu_01024.JPG

rulu_01025.JPG
やっと初めて猫に間違えられました




「 あっ♪ ネズミだね!」   ←えっ!?



東京ネズミーランドの

三木さん ( ミッキー… ) だったのですか? ルルさん。

rulu_01030.JPG




ぽちっと一押し応援してもらえると嬉しいです♪→にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

こちらも出来れば一緒にぽちっと♪→banner_02.gif

人気blogランキングへ

        ☆ ありがとうございます♪ ☆
        あなたのぽちっとでルル大喜び〜☆\(*^▽^*)/ 





     
ニックネーム mari at 11:50| Comment(14) | TrackBack(0) | ルル(チワワ)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

ネーム入りセーター




9月に少し風邪をひいてしまった ルル ( チワワ )

これから寒くなってくるし、防寒を考えないと…

rulu_セーター10.JPG



と、思っていた時に

届いていたのがこれ

rulu_セーター3.JPG




9月中旬にオーダーして

土曜日に 「 出来上がりました。 」 と連絡が入り

やっと昨日、取りに行けましたよ

rulu_セーター14.JPG rulu_セーター13.JPG






じゃーん♪

rulu_セーター4.JPG
あのぉ〜、ルルさん?






もいっかい、 じゃーん♪♪

rulu_セーター5.JPG
あのね…セーターを撮りたいんですよ…。






気を取り直して、 じゃーん♪♪♪

rulu_セーター6.JPG
あ゛ー!!






遠くに行ってもらって

ようやく無事撮影

rulu_セーター7.JPG





せっかくだから着てみてくださいよ

rulu_セーター8.JPG
振り向きません。





洋服嫌いなのは分かってますけど

こっち向いてくださいよ

rulu_セーター9.JPG
へん顔ですか…。





これで、もう風邪をひかなければ

いいですね、 ルルさん。     私は風邪で肺が痛いけど…






ぽちっと一押し応援してもらえると嬉しいです♪→にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

あなたクリック、ルル大喜び☆\(*^▽^*)/→banner_02.gif



人気blogランキングへ





ニックネーム mari at 12:13| Comment(12) | TrackBack(0) | ルル(チワワ)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

安心おやつ



このところ、わんこのきもちのおやつ

必需品になりつつある ルル ( チワワ )

rulu_03000.JPG



北海道から遥々やって来たんですからね

心して食べてくださいよ。

rulu_03002.JPG
ガン見中




はい、どうぞ

rulu_03004.JPG



市販のクッキー類 ( ワンコ用 ) には

最近あまり興味を示さなくなったのに

rulu_03008.JPG




これにはいつもやる気ですね

rulu_03005.JPG



安心素材だし

確かに美味しいですよね   ←食べてみた

rulu_03006.JPG




完食

rulu_03007.JPG




無くなったら、また

お願いしましょうね、ルルさん。    私のおやつにもなるし…






わんこのきもちのおやつは、オーガニックの材料を使用しており
食品添加物、防腐剤、着色料を一切使用していないので
安全で、きちんと人も食べられる物です。






ニックネーム mari at 10:32| Comment(11) | TrackBack(0) | ルル(チワワ)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

通園路



保育園に行ってきた ルル ( チワワ )

rulu_1143.JPG

いっちょ前に通園カバンと名札




土曜で、仕事が休みの姉も一緒に

保育園まで送りに行ったため、何処かへのお出かけと

勘違いして、通園路をルンルンでかっ歩してしまう

という能天気ぶりを見せた。

rulu_1144.JPG



少し手前で何か考えながらも

勢いで保育園に到着。



保育士さんに「お願いします。」と

手渡されて初めて「え?」と状況に

気が付いたご様子。

rulu_1146.JPG



保育士さんの抱かれた腕にしがみついて

裏切り者を見るような目で見ないで下さいよ

ねえ、 ルルさん。






ニックネーム mari at 03:27| Comment(8) | TrackBack(0) | ルル(チワワ)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

登園



今日は保育園の日な ルル ( チワワ )

rulu_01107.JPG





気のせいか

ここ2回連続、保育園までの道のりを

ピーピー言って歩かなかった      気のせいじゃなく登園拒否

rulu_01110.JPG




外歩きは大好きなハズなのに

rulu_01109.JPG



今日もやっぱり歩きませんか? ルルさん。




では、行ってきますー。





ニックネーム mari at 09:15| Comment(6) | TrackBack(1) | ルル(チワワ)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

お出かけ好き




rulu_01106.JPG

(注)すぐ接近しようとするので、目を合わさないで下さい。






コメレス遅れていてごめんなさい!
もう少しだけお待ち下さいませ〜。








ニックネーム mari at 07:44| Comment(11) | TrackBack(0) | ルル(チワワ)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

最近尋ねられること




ここ数日、お散歩中に

いくつか話しかけられた ルル ( チワワ )

rulu_1135.JPG



まず、

「今、3ヶ月位ですか〜?」

rulu_1140.JPG

いえ、9ヶ月ですけど何か?



次に、

「スムチーですか?」

rulu_1142.JPG

いえ、ロンチーですけど何か?



そして、

「子供を生ませる気ありませんか?」

rulu_1137.JPG


これ、立て続けに2回

rulu_1138.JPG


ヒートが来ないんですけど、何か?





いらっしゃるんですよね・・・? ルルさん。








ニックネーム mari at 07:37| Comment(11) | TrackBack(0) | ルル(チワワ)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

克服

数日前の噴水 のリベンジにやってきた ルル ( チワワ )

rulu_1120.JPG



今回は、もうお水が出ていたので

上に乗せてみると    チラ見

rulu_1131.JPG




ヘン顔になったあと

rulu_1133.JPG




左右の安全確認

rulu_1129.JPG

rulu_1128.JPG




少し考えた後

rulu_1130.JPG




笑顔

rulu_1127.JPG



見事、克服ですか? ルルさん。


  間違いなく、まぐれです






ニックネーム mari at 03:55| Comment(9) | TrackBack(0) | ルル(チワワ)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

連絡帳 2



今回も、どうにか無事に

保育園を済ませてきた ルル ( チワワ )

rulu_01016.JPG



恒例の連絡帳を開いてみると

rulu_01018.JPG




   「 今日はアル君やチョコちゃん、いぬこちゃん等の

rulu_01019.JPG
素晴らしきネーミングセンスです!
  
      


      大型トリオが、みんなお休みだった為か
      何となく静かなドッグルームでした。

      そんな中、ルルちゃんはドッグルームの
      外でも中でも楽しそうに過ごしていました。

      今日からお泊りのチワワ君に
      ごあいさつをしに行った時は
      反対に逃げられてしまいました…。

      「なんで〜?」といった表情の
      ルルちゃんは最高にかわいかったですよ。 」




rulu_01017.JPG



挨拶ができるようになったのですね、 ルルさん。

                 まっ、軽く逃げられたんだけど







ニックネーム mari at 07:15| Comment(9) | TrackBack(0) | ルル(チワワ)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

振り向かせ方




ルルさぁ〜ん

rulu_0878.JPG




ルル〜

rulu_0877.JPG




ルー!!   大柴

rulu_0876.JPG




あ、明日は保育園だわ   ぼそっ。

rulu_0875.JPG





ニックネーム mari at 01:59| Comment(11) | TrackBack(0) | ルル(チワワ)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

買い物ツアー 第一弾



忘れてしまうくらい

延び延びになっていた

定期発見買い物ツアー

rulu_0880.JPG





「そろそろ」と言ってからでも

早1ヶ月とチョット…  ホント月日が過ぎるのが早いわぁ〜汗

rulu_0879.JPG





やって参りました、第一弾。

rulu_bag1.JPG rulu_bag02.JPG




一つしかない

キャリーバッグを不憫に思い

新調してくれましたよ

rulu_bag3.JPG





これでまたお出かけが出来ますね。  

rulu_0881.JPG
ご機嫌〜♪





よかったですね、 ルルさん。 

さっきから右眉の上に何か付いてますけど。








ニックネーム mari at 01:43| Comment(8) | TrackBack(0) | ルル(チワワ)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

ちわわんマッサージ店



いらっしゃ〜い。

お客さん、お疲れみたいですねぇ?

rulu_01103.JPG




本日はおすすめの

まろまゆマッサージでも致しましょうか?

rulu_01102.JPG





どうです?

rulu_01104.JPG





このまま全身コース行っときますか?







ニックネーム mari at 01:31| Comment(7) | TrackBack(0) | ルル(チワワ)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

今日の連絡帳



今日は保育園だった ルル ( チワワ )

DVC00147_M.JPG




帰って

連絡帳を開くと

DVC00144_M.JPG




   「 最近ますますドッグルームが激しくなっているので
     ルルちゃんはカウンターの周辺で遊びました。

     お預かりのダックスちゃんとマルチーズちゃんが
     来ていたので、ルルちゃんはコソコソ近づいて
     お尻をクンクンしていました。

     2頭ともおとなしい子だったので、ルルちゃんは
     テンションが上がってきたのか、その子に向かって
     手をのばしてみたり、周りを飛び回っていました。

     ゆっくりですが成長しているルルちゃんです。 」



DVC00146_M.JPG



どうも

ポイントは 「 ゆっくり 」 みたいです、 ルルさん。

なんせ毎回書いてますから






ニックネーム mari at 00:54| Comment(10) | TrackBack(0) | ルル(チワワ)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

油断




公園にお散歩にやってきた ルル ( チワワ )

rulu_1119.JPG




余裕であくびをして

rulu_1117.JPG




なにやら不穏な空気に振り返ると

rulu_1112.JPG




ナイスタイミングで噴水が噴き出す

rulu_1118.JPG



驚きのあまり、足を踏み外しズッコケ   腰も抜けかけ

rulu_1116.JPG



世の中

油断大敵です、 ルルさん 。














ニックネーム mari at 00:43| Comment(9) | TrackBack(0) | ルル(チワワ)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

帰宅後



昨日、保育園だった ルル ( チワワ )

rulu_1108.JPG


随分、環境にも慣れ

ラブラドールのケリーちゃんの側で

ぐっすりお昼寝を堪能したらしい 。


少しトレーニングもしてもらい

ご機嫌で、帰宅 … 



したとたん  

大荒れ 。  なんだこれは?( ̄▽ ̄;)

文句言いまくりの、ワガママ言いまくりの、暴れまくり

rulu_1109.JPG
小型で勢力の強いハリケーン「ルル」
 




内弁慶ってやつなのですか…? ルルさん。
                      それとも保育園の成果?







ニックネーム mari at 00:29| Comment(7) | TrackBack(0) | ルル(チワワ)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする