2006年11月23日

待合室にて。




ヒートが近いかも? という様子になってから

10日あまり経つ ルル ( チワワ )

DVC00209_M.JPG
待合室では →





まだ出血する様子もなく

少し気になったので

病院で診てもらうことに

DVC00208_M.JPG
余裕 →




腕にしがみついたままで

プルプル震えながら

検査してもらった結果


出血はまだないものの

厳密には発情初期といえるのだそう。


DVC00205_M.JPG
ぶっこいてます。 完





来月1ヶ月間は確実に

保育園を休園ですね、 ルルさん。



ぽちっと一押し応援してもらえると嬉しいです♪→banner_02.gif

こちらも出来れば一緒にぽちっと♪→にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気blogランキングへ

        ☆ ありがとうございます♪ ☆
        あなたのぽちっとでルル大喜び〜☆\(*^▽^*)/

ニックネーム mari at 11:27| Comment(7) | TrackBack(0) | ルル(チワワ)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

「 ヨシ 」 までの時間




ルルさん

rulu_04009.JPG



小さい頃から

rulu_04010.JPG



「 マテ 」 が少し長いと

rulu_04011.JPG



魂が抜けそうになるのは

何故なのでしょう?

エクトプラズムが見えそうです。





ぽちっと一押し応援してもらえると嬉しいです♪→banner_02.gif

こちらも出来れば一緒にぽちっと♪→にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気blogランキングへ

        ☆ ありがとうございます♪ ☆
        あなたのぽちっとでルル大喜び〜☆\(*^▽^*)/

ニックネーム mari at 11:12| Comment(8) | TrackBack(0) | ルル(チワワ)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

ブログバレ



昨日、参観日予定だった ルル ( チワワ )

やはりチャンスは今日 (20日)!?

と思い、一か八かで

保育園にTEL・・・

rulu_03037.JPG



「 あのぉ、参観日の件なんですけど
  前もって予約しないといけないんですよね? 」


「 はい♪ 」


「 前日とか、結構前からしないといけないですか? 」


「 はい、出来れば早いうちに…
  いつ頃がいいですか? 」


「 今日。( ̄▽ ̄) 」  ←激おそっ!!


ということで、無事出席できちゃいました♪ あは♪

強行出席??

rulu_03041.JPG



保育の様子を見せてもらって

懇談会であれこれ話しているうちに



滑らせてしまいました…口を…

バレました…ブログ…  ホントよく滑る口だ…



「 結構、保育園のこと反響あるんですよ〜♪ 」 ←私

「 え〜!?そうなんですか??(〃^▽^〃)
 ルルちゃんのブログ見てみたいです〜♪ 」 ←トレーナーの方



に、調子こいちゃいました。 あはっ(泣)



rulu_03038.JPG




帰りのお迎えの時に二人掛かりで

「 ブックマークしておきました♪ 
  後でゆっくり見させてもらいます。ニヤリ 」


と、言われてしまう始末。   ハズカシーっ!





それだけでなく

「 この前、○○駅(自宅最寄駅)の所で
 小走りに走ってましたね〜♪
 キャリーですぐ分かったんですよー。 」


えぇっ!?そんなところで

みーつーけーるーなぁー!!   超ハズカシーっ!!




挙動不審になり、そそくさと

帰ってきてしまいました…。   ←じゃあ言うな。


rulu_03040.JPG



これから好き勝手な

保育園ネタが書きにくいです、 ルルさん。




ええい!どうせバレたなら
ネタになるオモシロ系の連絡帳
どんどんお願いしまっす!
保育園様〜♪(笑)    え?違う??



ぽちっと一押し応援してもらえると嬉しいです♪→banner_02.gif

こちらも出来れば一緒にぽちっと♪→にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気blogランキングへ

        ☆ ありがとうございます♪ ☆
        あなたのぽちっとでルル大喜び〜☆\(*^▽^*)/

ニックネーム mari at 10:32| Comment(13) | TrackBack(0) | ルル(チワワ)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

今日は確か…



朝、起きて気が付いたこと

rulu_1156.JPG




今日は20日    ←当たり前

確か 参観日 の中日…

rulu_1153.JPG




24日ではヒートが危ないし

19日では保育の様子が見学できないので 日曜日は保育お休み

20日にしよう♪ るん♪


と、思っていたのに

予約するのを忘れてました

rulu_1155.JPG




本当にすっかり♪ あはっ♪°。゜(# ̄ ▽. ̄#) ボッケー°。

rulu_1157.JPG



はい、すみません。



それにしても、ルルさん

鼻のお弁当がおマヌケです。 ←お前が言うな。




ぽちっと一押し応援してもらえると嬉しいです♪→banner_02.gif

こちらも出来れば一緒にぽちっと♪→にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気blogランキングへ

        ☆ ありがとうございます♪ ☆
        あなたのぽちっとでルル大喜び〜☆\(*^▽^*)/

ニックネーム mari at 08:43| Comment(12) | TrackBack(0) | ルル(チワワ)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

連絡帳 5




昨日は保育園だった ルル ( チワワ )

rulu_04100.JPG
ルルさん、生首みたいです。





いつもの連絡帳を開いてみると

rulu_04101.JPG
生首みたいですって。





 「  今日は新人のパグちゃんの為に大人しいグループと
    激しいグループに分けたので、ルルちゃんも
    一緒に大人しいグループに居てもらいました。

    近寄られると逃げてしまうルルちゃんですが
    たまに自分からオシリを嗅ぎに行ったり
    大人しく嗅がれたりする事があります。
    他のワンちゃんが居る中でスワレやフセが
    出来た時は凄く褒めてあげます!!
  
    キャリーから出てこなかった事が昔のように
    思えます♪                           」



rulu_04102.JPG
こんな風になっています。





ヒートがいらっしゃったら

約1ヶ月のお休みに入るので

その間に戻ってしまわないか

少し不安はありますが

rulu_04104.JPG
だから生首みたいですってば。




初めの頃を思ったら

随分成長したみたいですね、ルルさん。



ぽちっと一押し応援してもらえると嬉しいです♪→banner_02.gif

こちらも出来れば一緒にぽちっと♪→にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気blogランキングへ

        ☆ ありがとうございます♪ ☆
        あなたのぽちっとでルル大喜び〜☆\(*^▽^*)/




ニックネーム mari at 12:50| Comment(8) | TrackBack(0) | ルル(チワワ)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

お花の種類



お散歩中

rulu_005025.JPG



花の種類が気になる様子の ルル ( チワワ )

rulu_005029.JPG



そんなに気になるなら

rulu_005031.JPG



一緒に写真でも…

rulu_005030.JPG



それは…嫌なんですね、ルルさん。




ぽちっと一押し応援してもらえると嬉しいです♪→banner_02.gif

こちらも出来れば一緒にぽちっと♪→にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気blogランキングへ

        ☆ ありがとうございます♪ ☆
        あなたのぽちっとでルル大喜び〜☆\(*^▽^*)/














ニックネーム mari at 07:24| Comment(6) | TrackBack(0) | ルル(チワワ)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

ヒートの予感




16日で10ヶ月になる ルル ( チワワ )

rulu_005022.JPG


まだヒートが来ず

少し気になっていたのですが

rulu_005020.JPG



もしかしたら、そろそろ

いらっしゃるのかもしれませんね、ルルさん。





ぽちっと一押し応援してもらえると嬉しいです♪→banner_02.gif

こちらも出来れば一緒にぽちっと♪→にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気blogランキングへ

        ☆ ありがとうございます♪ ☆
        あなたのぽちっとでルル大喜び〜☆\(*^▽^*)/

ニックネーム mari at 23:58| Comment(5) | TrackBack(0) | ルル(チワワ)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

電車にて





rulu_03022.JPG



何かが覗いてます、ルルさん。






ぽちっと一押し応援してもらえると嬉しいです♪→banner_02.gif

こちらも出来れば一緒にぽちっと♪→にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気blogランキングへ

        ☆ ありがとうございます♪ ☆
        あなたのぽちっとでルル大喜び〜☆\(*^▽^*)/

ニックネーム mari at 23:48| Comment(10) | TrackBack(1) | ルル(チワワ)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

おたより



そういえば、昨日

保育園で新たな 「 おたより 」 を

もらってきた ルル ( チワワ )

rulu_1147.JPG




それはこれ

rulu_otayori01.JPG
父母参観日&懇談会の日程 11月19、20、24日





前の 「 おたより 」 の時に

rulu_1150.JPG




ひろみさんから

「この分だとお遊戯会とかしそうな勢いですね(笑)」

という、コメントをいただき

rulu_1151.JPG




もしかしたら、参観日とかあったりして!?(笑)

と、少しだけ思ったのですが

rulu_1152.JPG



まさか、こんなに近いうちに

ホントに あるとは思いませんでしたよ、ルルさん。

さて、いつにしてもらいましょうかね。 




ぽちっと一押し応援してもらえると嬉しいです♪→banner_02.gif

こちらも出来れば一緒にぽちっと♪→にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気blogランキングへ

        ☆ ありがとうございます♪ ☆
        あなたのぽちっとでルル大喜び〜☆\(*^▽^*)/

ニックネーム mari at 23:34| Comment(8) | TrackBack(0) | ルル(チワワ)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

連絡帳 4



今日は保育園だった ルル ( チワワ )

rulu_03981.JPG



帰ってきて

rulu_03978.JPG



いつもの連絡帳を開いてみると

rulu_03980.JPG





   「   今日はいつもより早い登園だったので
       みんな元気に走り回っていました。

       ドッグルームに入れた直後、ルルちゃんは
       固まっていました。
       みんなで一斉にルルちゃんに群がって
       しまったのでビックリした様です。
 
       昼からはカウンター側でマルチーズの
       ななちゃんと一緒に遊んでいました。
 
       身体も少し大きくなって、自分より大きな
       ワンちゃんに立ち向かっていく姿は・・・

rulu_03976.JPG


       まだ見えないですが、頑張っていこうね
       ルルちゃん。                   」


rulu_03975.JPG



はい

私もそう思います、ルルさん。





ぽちっと一押し応援してもらえると嬉しいです♪→banner_02.gif

こちらも出来れば一緒にぽちっと♪→にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気blogランキングへ

        ☆ ありがとうございます♪ ☆
        あなたのぽちっとでルル大喜び〜☆\(*^▽^*)/

ニックネーム mari at 23:52| Comment(10) | TrackBack(0) | ルル(チワワ)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

禁止事項



お散歩中に

rulu_005017.JPG




名前を呼ばれて

rulu_005016.JPG




急に走り出すのは

rulu_005018.JPG




危ないのでやめましょうね、ルルさん。







ぽちっと一押し応援してもらえると嬉しいです♪→banner_02.gif

こちらも出来れば一緒にぽちっと♪→にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気blogランキングへ

        ☆ ありがとうございます♪ ☆
        あなたのぽちっとでルル大喜び〜☆\(*^▽^*)/

ニックネーム mari at 22:42| Comment(5) | TrackBack(0) | ルル(チワワ)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

買い物ツアー 最終報告 ご飯編



「 買い物ツアー 」 最後のシメ

ディナーに るんるんでやってきた ルル ( チワワ )

rulu_0951.JPG



ご飯が到着すると

rulu_0954.JPG



とてもやる気で

rulu_0952.JPG



全料理を食べきって

rulu_0953.JPG



この様子

rulu_0956.JPG



そして、夢の中へ。

rulu_0958.JPG



楽しい買い物ツアーでしたね、ルルさん。






ぽちっと一押し応援してもらえると嬉しいです♪→banner_02.gif

こちらも出来れば一緒にぽちっと♪→にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気blogランキングへ

        ☆ ありがとうございます♪ ☆
        あなたのぽちっとでルル大喜び〜☆\(*^▽^*)/









ニックネーム mari at 23:18| Comment(9) | TrackBack(0) | ルル(チワワ)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

買い物ツアー 最終報告2



昨日、「これは何でしょう?」と言った

キャリーの中で うごめく黒い生き物。   その名はルル。

じゃなくて、これ↓

rulu_05023.JPG



マジックテープをはずして〜

rulu_05024.JPG



広げて〜

rulu_05025.JPG



裏返して〜

rulu_05026.JPG



ルルに被せたら〜

rulu_05027.JPG




てるてる坊主の出来上がり〜♪ るん♪♪





rulu_05034.JPG


じゃ、なくてと。




そうです!カッパなんです〜♪^^  ←レインコートと言え。

rulu_05028.JPG



するどく正解していらっしゃった方もいましたね。

rulu_05036.JPG




「雨の中、散歩しないよね?」

と言う姉を 見ざる 言わざる 聞かざる状態で

「ほらぁ、お散歩中いきなり降ってくることもあるし
 これは便利だわ♪」

と、一発購入。

rulu_05035.JPG
ルルは雨が嫌いです。 そして私も…。




これで

突然の雨にも安心ですね、ルルさん。






ぽちっと一押し応援してもらえると嬉しいです♪→banner_02.gif

こちらも出来れば一緒にぽちっと♪→にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気blogランキングへ

        ☆ ありがとうございます♪ ☆
        あなたのぽちっとでルル大喜び〜☆\(*^▽^*)/





ニックネーム mari at 19:26| Comment(10) | TrackBack(0) | ルル(チワワ)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

買い物ツアー 最終報告1



またしても

UPするのをほったらかしていた

「買い物ツアー」      詳しくは ここ  ここ

実は、ほぼ終了していました…。 ごめんなさい

ということで、一挙公開!!



これからの寒さに向けて、洋服攻め

rulu_05014.JPG
セーター後ろ


rulu_05015.JPG
セーター前





rulu_05016.JPG
パーカー後ろ


rulu_05017.JPG
パーカー前


rulu_05018.JPG
ルル着用  振り向きません。






rulu_05013.JPG
Tシャツ


rulu_05021.JPG
ルル着用  やはり振り向きません。






そして、これ

rulu_05020.JPG
よく見えませんが、ゴミではありません。




ワンコ用アクセサリー ( ネックレス ) 2個

rulu_05019.JPG




最後にこれ

rulu_05022.JPG



さて、問題です。

これは何でしょう? 

注意)キャリーの中でうごめいている黒い生き物ではありません。



答えは明日〜♪^^




ぽちっと一押し応援してもらえると嬉しいです♪→banner_02.gif

こちらも出来れば一緒にぽちっと♪→にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気blogランキングへ

        ☆ ありがとうございます♪ ☆
        あなたのぽちっとでルル大喜び〜☆\(*^▽^*)/




ニックネーム mari at 18:55| Comment(16) | TrackBack(0) | ルル(チワワ)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

少し気になるもの



何かが気になっている様子の ルル ( チワワ )

rulu_05010.JPG


その視線の先にあったもの

rulu_05011.JPG


それはこれ

rulu_05012.JPG



そして、付いていたのはここ。

rulu_05008.JPG


はたして、

どんな移動があるのでしょう? ルルさん。







ぽちっと一押し応援してもらえると嬉しいです♪→banner_02.gif

こちらも出来れば一緒にぽちっと♪→にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気blogランキングへ

        ☆ ありがとうございます♪ ☆
        あなたのぽちっとでルル大喜び〜☆\(*^▽^*)/








ニックネーム mari at 17:32| Comment(10) | TrackBack(0) | ルル(チワワ)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

ご機嫌



ルルさ〜ん

rulu_05006.JPG


笑って〜♪

rulu_05007.JPG


はい、上手にできました。

しかし、その体勢でよく笑いましたね…。





ぽちっと一押し応援してもらえると嬉しいです♪→banner_02.gif

こちらも出来れば一緒にぽちっと♪→にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気blogランキングへ

        ☆ ありがとうございます♪ ☆
        あなたのぽちっとでルル大喜び〜☆\(*^▽^*)/




ニックネーム mari at 16:25| Comment(12) | TrackBack(0) | ルル(チワワ)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

作戦失敗



オープンテラスでお茶をしていると

どうにか自分も参加しようと

努力を惜しまない ルル ( チワワ )

rulu_05001.JPG



そろそろ、得意技の 「 目ヂカラ落とし 」 

を繰り出そうとした瞬間…

rulu_05002.JPG



上から、男子中学生が

見事な階段落ちで 降ってきた。 ゴンゴロゴンゴロ…

rulu_05005.JPG
蒲田行進曲の名場面かと思いました。




残念ながら、

いつもの様に上手く行きませんでしたね、 ルルさん。

中学生はゲツゲツ笑いながら去って行きました…。






ぽちっと一押し応援してもらえると嬉しいです♪→banner_02.gif

こちらも出来れば一緒にぽちっと♪→にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気blogランキングへ

        ☆ ありがとうございます♪ ☆
        あなたのぽちっとでルル大喜び〜☆\(*^▽^*)/









ニックネーム mari at 10:39| Comment(10) | TrackBack(0) | ルル(チワワ)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

バリケン健在



昨日はちゃんと保育カバンを

持ち帰ってきたルル ( チワワ )

rulu_03017.JPG




31日は、私がハロウィンに無関心で

何もしてあげなかったのだが



保育園では、ハロウィンな雰囲気の中での

記念撮影があったらしい。  そういえば飾り付けをしてたような…?

rulu_03018.JPG




そして、昨日の連絡帳は

rulu_03019.JPG




  「   お昼からは試練の時間です。
      保育園の猛者に混ざり
      社会化の勉強を…

rulu_03020.JPG

      と言っている間に
      ルルちゃんは隅っこのバリケンへ(汗)
      そんなルルちゃんですが、名前を呼べば
      何とか近付こうと努力はしてくれます。
      がんばろう、ルルちゃん!        」

rulu_03021.JPG



やはり、緊急避難場所は

バリケンなのですね、ルルさん。

道のりは長そうです…。





ぽちっと一押し応援してもらえると嬉しいです♪→banner_02.gif

こちらも出来れば一緒にぽちっと♪→にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気blogランキングへ

        ☆ ありがとうございます♪ ☆
        あなたのぽちっとでルル大喜び〜☆\(*^▽^*)/













ニックネーム mari at 15:32| Comment(3) | TrackBack(0) | ルル(チワワ)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

忘れ物



31日に保育園に行ってきた ルル ( チワワ )

rulu_449.JPG




家に帰ってから、携帯電話を見ると

保育園からの留守電が入っており



「 保育のカバンを渡し忘れたのと、  ←in the 連絡帳。

来月の登園の予定の… 」 プツリ、ツー! 録音時間みじかっ。

rulu_446.JPG



てことで、連絡帳が無くてわからないので

どんな1日だったのか、教えてくれませんかね?  

rulu_445.JPG



やはりですか…、ルルさん。

今日は、忘れずにもらってきてくださいね。





ぽちっと一押し応援してもらえると嬉しいです♪→banner_02.gif

こちらも出来れば一緒にぽちっと♪→にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気blogランキングへ

        ☆ ありがとうございます♪ ☆
        あなたのぽちっとでルル大喜び〜☆\(*^▽^*)/






ニックネーム mari at 11:00| Comment(6) | TrackBack(2) | ルル(チワワ)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

DOGメニューのないお店



犬同伴OKのお店に一緒に行くと

自分の分も出てくると信じて疑わない ルル ( チワワ )

rulu_03986.JPG
膝の上から動きません





待ち続ける姿が

さすがに不憫に思えて

rulu_03985.JPG





白ご飯を少しと

デザート(?)にアズキを1粒。

rulu_03984.JPG






少し 「 まて 」 をして

rulu_03983.JPG




はい、どうぞ

rulu_03982.JPG



みんなには内緒ですよ、 ルルさん。





ぽちっと一押し応援してもらえると嬉しいです♪→banner_02.gif

こちらも出来れば一緒にぽちっと♪→にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気blogランキングへ

        ☆ ありがとうございます♪ ☆
        あなたのぽちっとでルル大喜び〜☆\(*^▽^*)/




ニックネーム mari at 13:30| Comment(10) | TrackBack(0) | ルル(チワワ)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする