2006年12月20日

ストロベリーショートケーキ




rulu_006500.JPG


rulu_006501.JPG


rulu_006504.JPG






ぽちっと一押し応援してもらえると嬉しいです♪→banner_02.gif


こちらも出来れば一緒にぽちっと♪→にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気blogランキングへ

        
        いつも応援ありがとうございます〜☆\(*^▽^*)/

ニックネーム mari at 07:27| Comment(13) | TrackBack(0) | ルル(チワワ)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

ハートのおもちゃ


動かせると

ダッシュで逃走した

このおもちゃ↓

rulu_05980.JPG




そのまま

近付かなくなるかと思えば

rulu_05877.JPG



そうでもなく、

rulu_05879.JPG



振り回してみたり

rulu_05849.JPG



長時間

rulu_05875.JPG



念入りに

rulu_05874.JPG



カミカミしてみたり

rulu_05872.JPG



その後、

rulu_05868.JPG



楽しそうに銜えて

rulu_05867.JPG



フェイドアウトしていった…

rulu_05866.JPG


案外、お気に入りのおもちゃに

仲間入りしたみたいですね、ルルさん。

本来の使い方ではナイですけど…


ぽちっと一押し応援してもらえると嬉しいです♪→banner_02.gif


こちらも出来れば一緒にぽちっと♪→にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気blogランキングへ

        
        いつも応援ありがとうございます〜☆\(*^▽^*)/
ニックネーム mari at 06:14| Comment(11) | TrackBack(0) | ルル(チワワ)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

中身公開




実は満11ヶ月誕生日プレゼントだった  書き忘れてた…。はは

昨日のお届け物の中身を公開〜。

rulu_05996.JPG





迷子札の代わりになる

ロケット型(式?)のペンダントトップと

rulu_05994.JPG
首輪に付けられます♪






クリスマスのツリークッキー ( ワンコ用 )

rulu_05992.JPG
なぜ写真が横向き?







そして、これ

rulu_05991.JPG






おもちゃ。

rulu_05987.JPG
後ろから、そろりと →






でもこれ

rulu_05986.JPG
黒い生き物が →





ただのおもちゃでは

ありませんよ、ルルさん   よく見ていなさい。

rulu_05985.JPG
新しい物確認に出現。






ほら♪  ここんとこを

rulu_05984.JPG






こう、ぶぃーんと引っ張って

rulu_05983.JPG
興味津々でガン見中






パッ!と手を離すと   すると、あら不思議♪

rulu_05982.JPG
ハートの部分がぶるぶる震えながら戻ります。






ルルがダッシュで居なくなるぅ♪  …じゃなくて(汗)

rulu_05981.JPG




私には知育玩具的で

かなりいい感じに思えたのですが

ダメですか?  ルルさん。




プードルちゃんなどは、ハート部分を手で押さえて

骨部分を口で銜え、自分で引っ張って

一人遊びが楽しめるらしいです。



ぽちっと一押し応援してもらえると嬉しいです♪→banner_02.gif


こちらも出来れば一緒にぽちっと♪→にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気blogランキングへ

        
        いつも応援ありがとうございます〜☆\(*^▽^*)/
ニックネーム mari at 23:17| Comment(8) | TrackBack(1) | ルル(チワワ)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

お届け物



プレゼントが届きましたよ〜

rulu_05999.JPG
ゴキゲン〜♪




中身はなんでしょうね? ルルさん。




ぽちっと一押し応援してもらえると嬉しいです♪→banner_02.gif


こちらも出来れば一緒にぽちっと♪→にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気blogランキングへ

        
        いつも応援ありがとうございます〜☆\(*^▽^*)/
ニックネーム mari at 09:16| Comment(10) | TrackBack(0) | ルル(チワワ)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

カプチーノで禁断症状



昨日、ルル ( チワワ ) にお留守番をさせて

外食中、友人に出てきたカプチーノを

ぼんやり眺めていると、

rulu_kuma.JPG



このお方の顔を思い出した

rulu_005046.JPG




ね?

rulu_kuma2.JPG


「 いや、確実に熊ですけど? 」 
や 
「 どこに目つけてんだよ! 」


などの苦情は一切受け付けておりません。




ということで、

早々と帰途についた私。

rulu_005047.JPG
勢い余って、ほぼ等身大ルル画像。



ちわわんには恐ろしい

禁断症状が出るので

皆様、くれぐれもお気をつけて…。

ただの犬バカですが何か?



ぽちっと一押し応援してもらえると嬉しいです♪→banner_02.gif


こちらも出来れば一緒にぽちっと♪→にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気blogランキングへ

        
        いつも応援ありがとうございます〜☆\(*^▽^*)/




ニックネーム mari at 09:45| Comment(6) | TrackBack(1) | ルル(チワワ)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

ドッグカフェごっこ 番外編




ドッグカフェごっこの後、何だか

少し食べ足りない空気の ルル ( チワワ )

rulu_01227.JPG


そこで、もう一枚あった

お肉を見せてみると

rulu_01228.JPG



この表情 。

rulu_01229.JPG



そして、何も言わずに

rulu_01233.JPG



差し出してみると

rulu_01225.JPG



超ヤル気満々…

rulu_01232.JPG



引っ張ってみても    放す気ナシ。

rulu_01226.JPG
ワンコ外生物になってます。



すっぽん並みですね…、ルルさん。




ぽちっと一押し応援してもらえると嬉しいです♪→banner_02.gif


こちらも出来れば一緒にぽちっと♪→にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気blogランキングへ

        
        いつも応援ありがとうございます〜☆\(*^▽^*)/
ニックネーム mari at 10:46| Comment(10) | TrackBack(0) | ルル(チワワ)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

ドッグカフェごっこ




このところ、大好きな外食ができず

少しご機嫌ナナメな ルル ( チワワ )

rulu_01220.JPG
足おっぴろげてスネスネモード



ということで、 keiさんが

どうしても見たい!!と言った  ← 間違いなく言ってない。

ドッグカフェごっこをご披露。

rulu_01206.JPG



今日のメニューは

rulu_01210.JPG



和牛モモ肉と

rulu_01211.JPG



有機ミックスベジタブルの無塩バター炒め

rulu_01212.JPG



無農薬フレッシュトマト添え。

rulu_01213.JPG



それほど、栄養のバランスは良くないですが

rulu_01215.JPG



あんまり嬉しそうに食べるので

rulu_01218.JPG



たまには、食べたい物だけのご飯も

rulu_01217.JPG


いいですよね、 ルルさん。


そういえば、今年の漢字が「命」に

決まったというテレビ放送をみて

ゴルゴ松本を思い出したのは

私だけでしょうか…?




ぽちっと一押し応援してもらえると嬉しいです♪→banner_02.gif


こちらも出来れば一緒にぽちっと♪→にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気blogランキングへ

        
        いつも応援ありがとうございます☆\(*^▽^*)/
ニックネーム mari at 06:30| Comment(12) | TrackBack(0) | ルル(チワワ)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

メールチェック後



このところヒートのせいで、

ドッグカフェやワンコが集まる施設に

出入り禁止の ルル ( チワワ )

rulu_02310.JPG



外出できる所といえば、お散歩と

ワンコがほぼ来ないであろう

犬同伴可のレストランくらい

rulu_02319.JPG




よって、ドッグメニューなし

rulu_02320.JPG



それでも、外出好きの

お留守番嫌いだし

rulu_02312.JPG


お家に篭もっているよりは

一緒に来たほうが

気分転換にいいじゃないですか

rulu_02323.JPG




って、間違いなく聞いてないですね。。 いつもの如く…

rulu_02324.JPG



メールチェックもさっき済んだし

次はなんですか?

rulu_02317.JPG



あぁ、今

お姉さんが弾き始めたピアノですか

rulu_02321.JPG
本日貸し切り状態。



そういえば、

グランドピアノの生演奏を

初めて聴いたんですね、ルルさん。  

さて、お家に帰って
ドッグカフェごっこでもしますか





ぽちっと一押し応援してもらえると嬉しいです♪→banner_02.gif


こちらも出来れば一緒にぽちっと♪→にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気blogランキングへ

        ☆ ありがとうございます♪ ☆
        あなたのぽちっとでルル大喜び〜☆\(*^▽^*)/
ニックネーム mari at 10:27| Comment(7) | TrackBack(0) | ルル(チワワ)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

メールチェック犬




rulu_02307.JPG




何かいいこと書いてますか? ルルさん。



ぽちっと一押し応援してもらえると嬉しいです♪→banner_02.gif


こちらも出来れば一緒にぽちっと♪→にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気blogランキングへ

        ☆ ありがとうございます♪ ☆
        あなたのぽちっとでルル大喜び〜☆\(*^▽^*)/
ニックネーム mari at 07:22| Comment(5) | TrackBack(0) | ルル(チワワ)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

初リードとおNEWの首輪



小さい頃から、興奮してハシャギ回ると

ぜっ、ぜっ、ひっ、ひーっ!と

喘息のような、呼吸困難のような

一時的に呼吸が苦しくなることが

ちょくちょくあった ルル ( チワワ )

rulu_005041.JPG



気管虚脱なのでは…?と思い

いくつかの病院で診てもらい

レントゲンも数々撮ってみたけれど

「 気管虚脱ではない。 」 という診断。

rulu_005042.JPG



この子は喉 ( 気管支 ) が弱いのかもしれない…。

そう思い、なるべく身体に負担の少ない物を。と

選んでいたのが、今までずっと着けていた

ポンポリースのスーパーハーネス ( 胴輪 )シリーズ。

rulu_005043.JPG



が、ここ2ヶ月近く

その発作的な息が一切出なくなった。

身体が成長して、強くなったの??


これからの季節、胴輪ではお洋服が着せにくいし

いい機会だから首輪をつける練習をしておこうと

随分前に購入していた Fifi&Romeo の

赤い首輪をつけて練習すること約1ヶ月。

rulu_005044.JPG





経過も良好なので

本格的に首輪とリードに切り替えようと思い

先日、オーダーしておいたものが出来上がりました♪

rulu_02303.JPG





ピンクのリード×白いお花×ピンク&ホワイトスワロ

白い首輪×ピンクのお花×ピンクスワロ

rulu_02300.JPG





そして、スワロの名前入り。

rulu_02304.JPG





つけてみませんか?

結構似合うと思いますよ

rulu_005045.JPG


これで、またお散歩が

楽しくなりますね、 ルルさん。




ぽちっと一押し応援してもらえると嬉しいです♪→banner_02.gif




こちらも出来れば一緒にぽちっと♪→にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気blogランキングへ

        ☆ ありがとうございます♪ ☆
        あなたのぽちっとでルル大喜び〜☆\(*^▽^*)/
ニックネーム mari at 06:14| Comment(13) | TrackBack(0) | ルル(チワワ)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

狂い咲き




お散歩に出て

rulu_01321.JPG


季節はずれに咲いた

rulu_01322.JPG


桜を見つけました。

rulu_01323.JPG


こんな時期に珍しいので

rulu_01324.JPG


一緒に記念撮影でもどうですか?ルルさ…

rulu_01326.JPG


NOが意外と

ハッキリ言えるタイプですね…、ルルさん。





ぽちっと一押し応援してもらえると嬉しいです♪→banner_02.gif



こちらも出来れば一緒にぽちっと♪→にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気blogランキングへ

        ☆ ありがとうございます♪ ☆
        あなたのぽちっとでルル大喜び〜☆\(*^▽^*)/
ニックネーム mari at 01:50| Comment(8) | TrackBack(0) | ルル(チワワ)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

出来心


ル ぅ 〜

rulu_02503.JPG



ル ぅ 〜

rulu_02502.JPG



さ ん っ ♪♪

rulu_02547.JPG



あれ?

rulu_02550.JPG



どこか調子でも悪いんですか? ← お前の。






ぽちっと一押し応援してもらえると嬉しいです♪→banner_02.gif




こちらも出来れば一緒にぽちっと♪→にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気blogランキングへ

        ☆ ありがとうございます♪ ☆
        あなたのぽちっとでルル大喜び〜☆\(*^▽^*)/
ニックネーム mari at 01:08| Comment(9) | TrackBack(0) | ルル(チワワ)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

初めてカモ。




お散歩に やって来た公園で

飛来中の鴨を

興味深げに眺める ルル ( チワワ )

rulu_04105.JPG


そういえば、渡り鳥って

見るの初めてですよね。

rulu_04111.JPG



この鳥達は、北から

rulu_04107.JPG



冬を越える為に

rulu_04106.JPG



暖かいこの場所まで

rulu_04108.JPG



遠いお空を旅して

rulu_04109.JPG


遥々やってきたんですよ。 

私ってば、
教育的ないい話してるぅ〜♪  ←大したこたない。
稀な事だから、よく聞いておきなさい、ルルさん。


rulu_04113.JPG




ん? なんですか??(^^)




rulu_04112.JPG


あ… そうなんですね、 ルルさん。



ぽちっと一押し応援してもらえると嬉しいです♪→banner_02.gif

こちらも出来れば一緒にぽちっと♪→にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気blogランキングへ

        ☆ ありがとうございます♪ ☆
        あなたのぽちっとでルル大喜び〜☆\(*^▽^*)/
ニックネーム mari at 00:19| Comment(14) | TrackBack(0) | ルル(チワワ)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

お赤飯



結局、出血は無かったものの

初ヒートを晴れて迎えた ルル ( チワワ )

rulu_01315.JPG


お赤飯の準備しなきゃ♪ と

rulu_01313.JPG


思っていた頃に、うっかり

rulu_01319.JPG


呪ウィルスにやられてしまい

rulu_01310.JPG


延びてしまっていたのを

rulu_01311.JPG


本日、やっと炊き上げました〜!! ←うそコケ。

rulu_01312.JPG




次は自分で食べますか? ルルさん。

rulu_01314.JPG


あ…、やっぱ嫌なのね…。

rulu_01316.JPG


はい、どうぞ

rulu_01317.JPG


少し、食塩がきいているので

rulu_01318.JPG


これだけにしておきましょうね。

rulu_01320.JPG


やはり買ってきた

本職が炊いたお赤飯は

美味しかったですね、ルルさん。




ぽちっと一押し応援してもらえると嬉しいです♪→banner_02.gif

こちらも出来れば一緒にぽちっと♪→にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気blogランキングへ

        ☆ ありがとうございます♪ ☆
        あなたのぽちっとでルル大喜び〜☆\(*^▽^*)/

ニックネーム mari at 01:06| Comment(11) | TrackBack(0) | ルル(チワワ)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

白いサザンカ



rulu_01305.JPG


rulu_01307.JPG


少し前に、ルル ( チワワ ) は

仲間由紀恵に似てると言われました。 ← それはどうかな。


電車では、見ず知らずのおじさんに

「 黒柴の子犬だ。 」 と決め付けられて ← 違うし。

携帯でバシバシ撮影されていました。  ← なぜ??




ぽちっと一押し応援してもらえると嬉しいです♪→banner_02.gif

こちらも出来れば一緒にぽちっと♪→にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気blogランキングへ

        ☆ ありがとうございます♪ ☆
        あなたのぽちっとでルル大喜び〜☆\(*^▽^*)/

ニックネーム mari at 23:32| Comment(10) | TrackBack(1) | ルル(チワワ)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

毛布好き



最近、気が付くと

毛布にもぐって

rulu_01300.JPG




マッタリしている ルル ( チワワ )

rulu_01301.JPG


それでも、ここ数日

お散歩できず、外出できず

rulu_01304.JPG




なんだかとっても不満顔。

rulu_01303.JPG


そろそろお散歩に

行きたいですよね、ルルさん。


そういえば、このところ

由美かおると沢口靖子が同じ様に

見えだしたのは

やはり、呪ウィルスの後遺症でしょうか?




沢山のお見舞いのお言葉、本当にありがとうございました!
まだ、調子は良くないですが山は越えた様です♪^^
コメントのお返事ためてしまって申し訳ございません。(泣)
必ずいたしますので、もう少しお待ちくださいませ。




ぽちっと一押し応援してもらえると嬉しいです♪→banner_02.gif

こちらも出来れば一緒にぽちっと♪→にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気blogランキングへ

        ☆ ありがとうございます♪ ☆
        あなたのぽちっとでルル大喜び〜☆\(*^▽^*)/

ニックネーム mari at 16:28| Comment(8) | TrackBack(0) | ルル(チワワ)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

週末の風景



久しぶりのドッグラン

本当にすごかった…

rulu_03043.JPG
ランらしく走ってます




私が。

rulu_03044.JPG
知らないワンコが →
 




ルル ( チワワ ) を呼んだら

こんなことに

rulu_03045.JPG
気付けばモッサリ。 ワンコ盛り。



果たして、

あれは誰だったのでしょう? ルルさん。

気付けば居なくなってました。



ぽちっと一押し応援してもらえると嬉しいです♪→banner_02.gif

こちらも出来れば一緒にぽちっと♪→にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気blogランキングへ

        ☆ ありがとうございます♪ ☆
        あなたのぽちっとでルル大喜び〜☆\(*^▽^*)/


ニックネーム mari at 12:16| Comment(13) | TrackBack(0) | ルル(チワワ)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

ヒートなルル



出血はまだ無いものの

ヒートな感じが濃厚になってきた ルル ( チワワ )

rulu_01098.JPG
明日から →



最近旺盛だった食欲も

少し落ち着き


若干、キレやすいご様子 。

rulu_01097.JPG
今年いっぱい →



特徴的な頻尿もみえ

興奮したりするとポタポタと

少し漏れてしまう感じ 。

rulu_01099.JPG
保育園は →



それでも、トイレを失敗すると

いうほどではなく


情緒不安定になって問題行動を

起こす訳でもなく


「 楽ちんな子だよね♪ 」 と姉に話したところ

「 良かったねぇ〜。ルルさんの飼い主
  ポジティブで〜(笑)」

と、ルルに語りかけていた 。。。 

あれ?何か私が気付いてない問題が??汗


rulu_01096.JPG
お休みですかね。



そんなにワタクシ

ポジティブシンキングですか? ルルさん 。




ぽちっと一押し応援してもらえると嬉しいです♪→banner_02.gif

こちらも出来れば一緒にぽちっと♪→にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気blogランキングへ

        ☆ ありがとうございます♪ ☆
        あなたのぽちっとでルル大喜び〜☆\(*^▽^*)/



ニックネーム mari at 11:56| Comment(14) | TrackBack(0) | ルル(チワワ)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

撮影下準備



昨日の写真を撮ってもらう前に

少しトリミングをしてもらった ルル ( チワワ )

rulu_02504.JPG
初めてのおヒゲカット。




後ろ足の爪を切ってもらっている時

目が合ってしまい

この表情…

rulu_02505.JPG
もっすごいガン見。





撮影の日は

まず、いつもの如く

服を着るのを嫌がり

rulu_02500.JPG



撮影中は

一時たりとも

静止せず de ハラハラドキドキ

rulu_02501.JPG
えっ?座った瞬間なんてあった??



やはり

プロはすごいですね、ルルさん。





ぽちっと一押し応援してもらえると嬉しいです♪→banner_02.gif

こちらも出来れば一緒にぽちっと♪→にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気blogランキングへ

        ☆ ありがとうございます♪ ☆
        あなたのぽちっとでルル大喜び〜☆\(*^▽^*)/




ニックネーム mari at 11:17| Comment(7) | TrackBack(1) | ルル(チワワ)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

約1ヶ月前に





F&R01.jpg



撮影した写真が出来上がりました♪



ぽちっと一押し応援してもらえると嬉しいです♪→banner_02.gif

こちらも出来れば一緒にぽちっと♪→にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気blogランキングへ

        ☆ ありがとうございます♪ ☆
        あなたのぽちっとでルル大喜び〜☆\(*^▽^*)/
ニックネーム mari at 10:27| Comment(11) | TrackBack(0) | ルル(チワワ)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする