2010年09月17日

マズイっ!放置しすぎた;;






みなさま、▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

えっ、こういうの必要ありませんか?^^;



じゃなくて、生きてんのか!?(←私が。)的ナ感ジ?

街で会う方達には 「ブログやめちゃったの?」

「お引越ししたの?」 なんて聞かれたりしましたが

いいえ、全然!\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ



正確には、少し別バージョンのブログを作ろうかな??

なんて企んだりしたわけですが…断念!というか、残念?

お得意の放置プレイです♪( ̄∇ ̄;)/


本当に色々ありましてね、

ゆっくりとブログを書く気持ちの時間が中々出来なくて。。。

なのに何の音沙汰もなく9ヶ月間放置している間にも

毎日、想像以上にアクセス数があって

様子を見に来て頂いている皆様にご報告をしなきゃ!

と思い、重〜い腰がやっと上がった次第です。





まず!!


おせちの写真.JPG

これっ♪↑ 

私が撮り忘れた、ルル用おせちの中身☆

(『写真ちぃせーし、ボケてるしっ!』は言わないであげて。)

奇跡的にお店のキャッシュから見つけて持ってきましたよん♪

皆さん気になってるかな〜?と思って

ワタクシ頑張ってお仕事致しました"\( ̄^ ̄)゙



はい、違いますよね。

うんうん分かっております。

ルル(チワワ)は!?ですよね。


ルルは細かなちょっとした不調はありましたが

全体的にはとても元気に過ごしております^^


はい、この通り♪↓

ルル毛布.jpg


↑ビフォー。






今年1月の写真ですが^^;↓

rulurico_1.JPG


↑アフター。




あっ、気が付きましたか?

横のちっちゃいの…

そうなんです♪ 年末にルルがママになりました^^



過去日記になってしまいますが

時間のある時に少しずつ

色々とUPしていきたいと思います^^




あと、ルルが妊娠中に見つけてくれた

お家(正確には分譲地)を買うことにしました。

妊娠・出産でお世話になった動物病院の近くで

この辺りに住めたらいいなぁ〜♪なんて思いながら

ルルとお散歩していて見つけたのですが

その後も病院に行く度に気になっていて

色々と物件を見たりしても

やはり1番条件が良かったので

新築で購入することを決めました♪


多分、終の棲家にはならないと思うけど

チワワズが今よりも良い環境で暮らせるように

家をつくることが出来たので^^


今年の年末には出来上がると思うのですが

色々と決めなくてはいけない事があって

想像以上に大変…><;

新築の家を完全にナメていました。。。TT


そんなこんなで、あっという間に過ぎ去った9ヶ月

&今もとっても多忙な状況ですが

チワワの為の家づくり頑張ってます♪



新しいお家で楽しく暮らしましょうね、ルルさん。




ニックネーム mari at 01:21| ルル(チワワ)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

明けましておめでとうございます




相変わらず、今さらなんですけどね^^;


「明けましておめでとうございます

 今年も皆さまにとって良いお年でありますように。」




年末年始は、本当に忙しくて

恒例の実家に帰省することもできず

いつ年が明けたのかはもちろん

朝なのか、昼なのか、夜なのかも分からない

数日間を過ごしましたが、やっと落ち着いてきました♪




それでも、この方↓への新年のご飯は忘れていませんでしたよ。

あけおめ01.JPG







美味しい物を食べることに

1番の喜びを感じているお方なので

まずは 『海苔巻き』 です〜。

お寿司.JPG







そして、あとは…

あけおめ2.JPG







ジャーン!お節ですよー♪

御節.JPG





無添加・手作りで中々凝っていて


中身は

・オーストリッチのステーキ
・国産若鶏肉ミートローフ
・山梨県産鶏ヒザ軟骨ロースト
・甘栗がのった栗きんとん
・国産若鶏ささみロースト 
・蝦夷鹿のミートローフ
・かぼちゃのいとこ煮
・黒豆のマフィン
・馬肉のそぼろがけニョッキ
・海老しんじょ

などなど…なんですけど…





あけおめ3.JPG








はい!中身の撮影を忘れてしまいました!!

あけおめ4.JPG



まぁ、たまにはそんな事があっても

いいじゃないですか、ルルさん。

(たまにじゃないかもしれないけどさ♪)



タグ:チワワ
ニックネーム mari at 19:54| ルル(チワワ)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

おもいでのアルバム





い〜つぅ








のぉ〜








ことぉ〜








だかぁ〜 








おもいだしてごらん〜










あんな〜こと〜 










こんな〜こと〜 










あ〜ったでしょう〜












うれしかったこ〜と〜 




















おもしろかったこ〜と〜















い〜つになあっても〜















わ〜すれな〜い〜♪







2009年1月16日、ルル3歳の誕生日の写真です^^


超過去日記なんですけどね♪( ̄▽+ ̄*)

夜な夜な、少しづつ写真整理して保存して

3日がかりでやっとUPできましたヾ(;´▽`A``


ずーっと気になっていたんですが

中々写真の整理が出来なくて…でも今年中には!と思い

長くなりましたが『おもいでのアルバム』の

歌詞にのせてお送りしてみました♪






来年のお誕生日のお祝いは

かなり遅れてしまいそうなので

落ち着いたら、また美味しい物を食べて

お祝いしましょうね、ルルさん。

ニックネーム mari at 00:05| ルル(チワワ)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

驚いた。汗

久しぶりにアセラブログへPCからログインして

驚きました…。

色んなことが変わっている。。。

まずログイン出来ない。

パスワードですか?そんなもの覚えちゃいませんよ。



それでも、どうにかこうにかログインしてみると

記事投稿の仕方など裏の色んなことが

変わりすぎー何か多すぎー分からなさすぎー


ということで驚きのあまり、何度か記事投稿を諦め

PCを閉じ、少し遠くを眺めて

タメ息をついてみたりして

あぁ、一晩寝て起きたら使い方が

元に戻っていないかな♪ なんて思いましたが

戻るはずもなく、覚悟を決めてやって参りました。






えーっと。ところでいつ変わったんですかね??

しつこいですか?




ところで、ルル(チワワ)はと申しますと



はい、この通り

見事なヘソ天で爆睡中でございます。



この寝方ですが

ルルの場合、少しでも何か調子が悪いと

ヘソ天で寝ることはありません。




ルル的寝方体調バロメーターは


絶好調 → → → → → → → → 不調

ヘソ天 → 横向き → 下向き → 丸まる

と言った具合です。



だから、ヘソ天で爆睡している日は

「今日も、元気で、楽しく、美味しくご飯を頂いた!」

という、ルルからの花丸メッセージです。



この寝方を見ると、本当に安心します。


嫌なことがあった時も

「ルルが元気だから、もういっか♪」

で大半のことは片付きます。





あなたが健康でいることが

最重要事項なんですよ、ルルさん。






ニックネーム mari at 02:09| ルル(チワワ)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

保育園で





ヒートや、体調不良などで

長らくお休みしていた保育園に

ゆるーく復活した ルル(チワワ)




保育園01.JPG





久しぶりに行ってみると

ずいぶん前に退職されたトレーナーさんが

お仕事がお休みということで

保育園に遊びに来ていて

登園した、ルルのお迎えに出てきてくれました♪




なつかしい「ルルちゃ〜ん! 久しぶり〜♪」の

声を聞いて、お腹を見せて甘える ルルに

「覚えていてくれて、良かったー!!」と

喜ぶ、元トレーナーさん。


「ホント私も良かったです!!!」と

お前、そんなに会いたかったのか?愛の告白か??って勢いの

若干、意味不明用語をのたまった私。






保育園02.JPG
いいえ、大丈夫じゃないと思います。







会うのは、1年ちょっとぶりでしょうか??

(私のメモリーすっごい腐ってます。汗笑)





チワワは世界で一番カワイイ生き物だ!

と思っていますが

チワワという生き物を、私は信用していません。

色んな意味で。





保育園03.JPG






だから、元トレーナーさんが

以前と変わらぬ態度で、躊躇なく

ルルに手をのばした時、とても動揺しました

忘れ果てていて、怒るのでは!? と…


ハッキリいって変な汗でました><;




でも、次の瞬間

元トレーナーさんに嬉しそうに抱かれて

甘える ルルがいました。






保育園04.JPG






その様子を見て


こんなちっちゃい頭で、この記憶力は素晴らしい!

わんこサイコー!!


と、一人勝手に感動して

ただ自分が言いたいことを発してみました。


「いつも言いたいこと言ってるよ。」って

 ご意見は残念ながら、只今受け付けておりません。

 






ルルは、基本的に

知らない人や、好きカテゴリーに入っていない人には

一切愛想を振りません。



そりゃもう悲しいくらいに…TT





初めは、家族の数人以外に一生なつかないのでは?

やはり、私の育て方に問題があるのかな…。

と不安に思った時もありましたが

(不安は今もありますが…^^;)



少しづつ、出来なかったことが出来るようになり

ゆっくりでも、好きな人が増えていく様子を

見て感じることができ、本当にうれしいです。





保育園05.JPG





その調子で

これからも頑張って下さいよ、ルルさん。





ニックネーム mari at 00:07| ルル(チワワ)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

社会化とは…。




動物関係のスクーリングに参加してまいりました。


犬のしつけ・社会化などについて色々と講義を受け

うっすらルル(チワワ)の社会化に失敗した感のある

私は、ナイフを突き立てられる思いで

やっぱりか…と、ヘコんで家に戻りました。





家に戻ると、このお方が↓

逆さでガン見.JPG






待ってましたよ!! とばかりに

来た来た。.JPG






前足左右交互のトントンダンスでお出迎え。この写真はタッチだけど…

これはタッチです。.JPG






そして、ずーっと私の後をついて回り

最近ものすごく安定したタッチをします(笑).JPG






安心しきった様子で、へばりついて爆睡。

ね?(笑).JPG




とっても賢くお留守番してくれていたし

社会化なんて、もういっか。

とか思いかけたけど   危ない危ない!

少しづつでも…ね、ルルさん。




ルルの社会化については、獣医さんにもよく愚痴ってます^^;
「ルルちゃん、そんなに悪いわけじゃないですよ〜。」と
いつも優しく慰めてくれる先生ありがとー!!
でも、そんな素敵な先生に吠え付くルルでごめんなさいヽ( ̄▽ ̄)ノ



ニックネーム mari at 21:43| ルル(チワワ)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

パネルカーペットを敷きました



フローリングが好きで、ゆくゆくはリビングを

デザインフローリングにするのが夢だった私。


(まぁ、フローリングが好きなのは

 掃除が楽だからなんだけど…汗)




今のお家のフローリングは、暗めの落ち着いた色で

クラッシックな落ち着いた家具も合うし

好きな物をゆっくり揃えて行こう♪

なんて、ルンルンで考えていたのですが…




ルル(チワワ)が、嬉しそうに走り回っている姿を

よーく観察していると、スルスル後ろ足を滑らせているんです。

特に、急に走った時に滑らせることが多い。



チワワは、よく後ろ足の膝を故障します。



今は、ルル(チワワ)も若いので

元気に走り回っていますが、やはり歳をとってから

このツケが回ってくると怖い…。



そう思い、泣く泣く

リビング全面に、パネルカーペットを

敷き詰めることにしました。




01.JPG






さぁ、途中経過でも撮っておきましょう♪ と

デジカメ (←瀕死。笑) で撮影していると…



02.JPG






どこからともなく




03.JPG






カーペットの上に、弧を描きながら




04.JPG






黒い妖精さんがやって参りました。



05.JPG






あっ…



06.JPG






・・・・・汗。



007.JPG





少しだけ

休憩でもしましょうか、 ルルさん。





それにしても、こんなにラブリーカラーに

なってしまうなんて!!笑

カーペット選びって、本当に難しいですね…^^;

ニックネーム mari at 20:52 | TrackBack(0) | ルル(チワワ)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

2歳お誕生日のお着物






お待たせしてしまって、申し訳ありませんでした〜!汗

(え?待ってない?^^;) 



ルル(チワワ) 2歳お誕生日お着物の写真です〜♪


題して  『 おとなのルルピー 』  です。
  
(ん?何か? ̄∇ ̄ )
  




では、どうぞ〜。




着物_00.JPG


まず、右側〜。










着物_01.JPG


少しよって、右側2枚目〜。










着物_02.JPG


左です〜^^










着物_03.JPG


左@2枚目〜。












着物_04.JPG


そして寄りで1枚。







着物_全体1.JPG


全体@右側









着物_全体2.JPG


全体@左側








今回のお着物は正絹で作っていただきました^^


去年のお着物より、グッと落ち着いた感じで

大人っぽく仕上がって、

2歳の記念には丁度いいなぁ〜♪

と思っております。




このお着物、出来上がるまでに

色々と決めなければいけないことがあって

私の頭の中での、こういうのがイイ!!

というイメージが、現実的にまとまりきらず

すごく悩みましたが、とっても楽しい時間でした。






今回も、た〜っくさんワガママを

言ったにもかかわらず、快く制作して頂いた

エキゾチカさん、本当にありがとうございました^^




帯も、生地・お飾り共に

凝った豪華な物にしていただいて

本当に感謝しております。





たくさん考えて、作っていただいた分

とっても思い入れのある、大切な宝物です♪











ニックネーム mari at 12:47 | TrackBack(0) | ルル(チワワ)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

F&R撮影会の写真






次の日くらいに写真をUPしようと

思っていたのですが、お待たせしてしまって

ごめんなさい〜!



CDの中身は、こんな感じでした♪^^




撮影会_1.JPG

スカートが捲れあがってます  ̄▽ ̄;







撮影会_2.JPG






今回は、言うこともよく聞いてくれて

サクッと撮影は終了したのですが



最後の写真の表情は。。。。




撮影会_3.JPG




少し嫌気がさしてますね…、ルルさん。




ニックネーム mari at 22:38 | TrackBack(0) | ルル(チワワ)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

ハロウィンですね。




ある日の保育園での様子で

ルル ( チワワ ) が カボチャになっていた。



ルルカボチャ☆.JPG
カボチャの着ぐるみは、ルルの持ち物ではありません。









もうすぐハロウィンだし

丁度いいなぁ〜    ( ←何に? )

なんて思いながら、見ていると









次の瞬間。

あれま…。.JPG




この後が

とても気になります、ルルさん。







お知らせ〜♪

ルルはこの日、元気に帰って参りました。笑






 あなたのクリックが〜〜〜
更新の励みになります♪→banner_02.gif


こっちも!→にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気blogランキングへ

 
ニックネーム mari at 23:25 | TrackBack(0) | ルル(チワワ)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

宿替え






さて? ルル ( チワワ ) はどこでしょう?


ルルはどこでしょ?.JPG


で、なくて。





引越します。

ブログでなくて、家を。


引越し.JPG





ルル ( チワワ ) は元々

少し臆病な性格だと思うのですが



今の住環境が

怖がりに拍車をかけているところが

やはり多少あると思うので



以前から引っ越した方が良いのかな?

と考えておりました。






今、住んでいる所は

ルルと暮らしだす前から

住んでいる所なので

あまりワンコが暮らしやすい

環境ではありません。




しかし、いざ引っ越すとなると

色々な条件をクリアーしなくては

いけなくて、中々条件の合う物件を

見つけることが難しく


少々難航しておりました。





が。






納得のいく物件が見つかりました!





引越し2.JPG



なので、来月引越します。






次のお家は今より広くなるので

ルルさん専用のお部屋ができるかもしれませんよ?

にやり.JPG



まぁ、ちょっとした冗談ですけど。







引越しが落ち着くまで
コメント欄を閉じさせて下さいませ。



              あなたのクリックが〜〜〜
更新の励みになります♪→banner_02.gif


こっちも!→にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気blogランキングへ

 
ニックネーム mari at 10:37 | TrackBack(0) | ルル(チワワ)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

避難訓練






相変わらず、保育園に


カスタネットのおじさん状態 で
(出ぇて、出ぇて、休んで、休んで、出ぇて休んで休んで!)


通っている ルル ( チワワ )

カエルさんと格闘中。.JPG
↑またしてもカエルさん登場。








ある日の様子をみていると

避難訓練があったらしく

保育園生みんながワラワラと

避難している中




見渡せど、見渡せど




↓このしとが居ないんですけど?
プレーリードッグ?.JPG






あれれ?







と、探したら 1人別枠で




おりました!おりました!

ダッコde避難訓練.JPG
※保育園から転載許可をもらっています。





腕の中が

一番の安全区域だと

ふんだのですね…、 ルルさん。。。




              あなたのクリックが〜〜〜
更新の励みになります♪→banner_02.gif


こっちも!→にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気blogランキングへ

 
ニックネーム mari at 09:53 | TrackBack(0) | ルル(チワワ)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

新型マテ!






ワンコを飼うと、1度は夢見る


マズルの上におやつを置いてのマテ。




色々試してみたものの

鼻先の短いチワワでは

やはり無理だと諦めて



で、やってみたのが

コレ↓

何ですか?.JPG
   ↑この緑の物体はカエルさん。(二代目)








    The 脳天 de マテ !!





ナンなんです.JPG





え? もしかして


かなりカチンときてますか? ルルさん。





              あなたのクリックが〜〜〜
更新の励みになります♪→banner_02.gif


こっちも!→にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気blogランキングへ

 
ニックネーム mari at 22:09 | TrackBack(0) | ルル(チワワ)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

ルル(チワワ)の育て方






ルル ( チワワ ) を譲ってもらう時


犬舎のおじさんは、初めて犬を飼う私に



気を付けなければいけないこと

しつけ方、この子の良い所を

何時間もかけて話してくれ




 お金はかけなくてもいいから愛情をかけてあげてね。




と、何度も犬舎内を

行ったり来たりしながら


嫁入り道具を揃えるように、

持たせてあげられる物は全部持たせてあげる。と

本当にたくさん色々な物を頂きました。

フードなんて、パピーの時期に食べきれるのだろうか…?と思う位。笑



マテ!.JPG
乾燥ササミを「マテ」中。






そして、少し不安がる私に

 何だかんだ言っても、最後は愛情だから!

と言って送り出してくれました。






そしてその頃、どこかの国のことわざを聞いたのです。



 「猫は大事にされると、自分を王様だと思い

  犬は大事にされると、大事にしてくれた人

  のことを王様だと思う。」



と…






あぁ、間違いないんだな。

と思いました





そして、試行錯誤しながらも私なりに

愛情タップリに育て上げた結果…




まぁ!何ということでしょう〜〜!!ぴかぴか(新しい)




こんなにステキな、わがまま自己中チワワの出来上がり〜♪

びふぉーあふたー.JPG





大切な何かを

間違えた気がしてならないです…ルルさん。





              あなたのクリックが〜〜〜
更新の励みになります♪→banner_02.gif


こっちも!→にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気blogランキングへ

 
ニックネーム mari at 18:59 | TrackBack(0) | ルル(チワワ)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

毛布の中身は何でしょね♪





ふと、毛布に異様なふくらみを見つけて

そぉ〜と覗いてみると…


中身〜♪.JPG





爆睡中の ルル ( チワワ ) を発見。






とても気持ちよさそうに

放送コードギリギリの顔で

寝ているので、せっかくだから

ズームでもう一枚。

THE_白目.JPG






今年の猛暑も 完全そ無視の  ←もう秋だけど、今日も30度越え♪

最強毛布LOVERですね、ルルさん。



              あなたのクリックが〜〜〜
更新の励みになります♪→banner_02.gif


こっちも!→にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気blogランキングへ

 
ニックネーム mari at 20:48 | TrackBack(0) | ルル(チワワ)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

おNEWのキャリー





少し前に、新しいキャリーを買いました。

おNEWですな。.JPG   




お出かけ用の用意をしておかないと

いつまでも、前のキャリーで

出かけてしまいそうなので   ←そう、不精者なのさ♪






中の詰め物を抜いて、前もって

お出かけグッズを詰めていると

そわそわしながら、収まった方

約1名。

シポッと入ったずら。.JPG




大変残念なお知らせですが、

今からお出かけする訳では

ないのですよ、ルルさん。





とりあえず、新しいキャリーを
気に入ってよかった♪ …かな?笑 






              あなたのクリックが〜〜〜
更新の励みになります♪→banner_02.gif


こっちも!→にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気blogランキングへ

 
ニックネーム mari at 21:27 | TrackBack(0) | ルル(チワワ)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

お久しぶりです。




少しだけお休みしよう思いつつ
気づけば半年近くも放置してしまいました…汗

ルルも私も元気にしておりました。
特にルルはすこぶる元気です。

急にブログを止めて、心配させてしまった皆様
本当にごめんなさい。

ちょくちょく覗きに行ってるよ〜♪と
言って下さった方々、本当にありがとうございました。^^

これらゆっくりの更新になると思いますが
またお付き合い下さいませ。



============================







暑くなってから、

お散歩はもっぱら朝5、6時の ルル ( チワワ )

5時台なの♪.JPG






7月に行った公園の池に

蓮がビッシリ生えていて

思わず記念撮影。 ( 携帯だから画像が悪い )

池を蓮が覆ってる。.JPG






今日、同じ公園へ行ってみると

蓮の成長に驚愕。

で、わざわざ同じアングルを探して

記念撮影。 ( 携帯だから画像が悪い←学習効果ナシ )

すごく蓮が育ってる。.JPG






大きくて、とってもキレイな

蓮の花を見つけてパシャリ。

(携帯なので、綺麗な色が出なくて残念…)

本物はすごくキレイ。.JPG
本物は花の先からピンクのグラデーションがかかってて本当に素敵♪







↓の写真を 「朝のお散歩中〜♪」 と

姉にメールしたところ


「おじさんのケツが気になるよ…」 と返ってきた。。。

おケツは気にしないで。.JPG






「あ、このおじさん いつもココで鯉釣ってる人だよ〜。」

と返事をしたら。




「朝食は釣りたての鯉かぁ〜、リッチだなあ。」 と返ってきた。





おじさんの朝食は、

鯉のあらいでしょうか? ルルさん。





コメントのお返事が出来ていないので
コメント欄は少し閉じさせていただきます。
ごめんなさい。

久しぶりに押してって〜♪→banner_02.gif


こっちも♪→にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気blogランキングへ

        
        
ニックネーム mari at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ルル(チワワ)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

連絡帳、再び。





3月に入って、お休みしていた保育園に

ぼちぼち通いだした ルル ( チワワ )

なつかしい連絡帳の中身は・・・

rulu_031701.JPG





 『  今日は朝から登園のルルちゃん  ←そこには触れないで黒ハート

   久しぶりに 凛ちゃんや さくらちゃんに
   会って、はじめは逃げ惑う
   ルルちゃんでしたが、トレーニングが
   始まれば しっかり おすわり
   ふせ たっち (?) して、ごほうび   ←たっちモドキです。
   ゲットしていました。

rulu_031702.JPG



   ただ 「煮干し」 のごほうびは

rulu_031709.JPG



   お気に召さなかったようで

rulu_031711.JPG



   すみっこまで持っていって、

rulu_031712.JPG



   きれいに
   並べて 帰ってきていました。

rulu_031713.JPG



   それを すかさず さくらちゃんが
   片づけに行ってくれます…。

rulu_031714.JPG



   いいコンビになれそうです黒ハート    』

rulu_031715.JPG


煮干し嫌いは

誰に似たのでしょうね、ルルさん。   私…か?



 ランキングに参加していますぴかぴか(新しい)
ここをぽちっと、応援よろしくお願いします♪→banner_02.gif


こちらも♪♪→にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気blogランキングへ

        
        いつも応援ありがとうございます〜☆\(*^▽^*)/

ニックネーム mari at 10:25| Comment(20) | TrackBack(1) | ルル(チワワ)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

お迎え記念ケーキ





お迎え1周年記念のディナーに

やってきたルル ( チワワ )

rulu_030901.JPG





お店にワガママを言って

rulu_030917.JPG





特別に、ルル用のケーキを

rulu_030918.JPG





用意してもらっているのですが

rulu_030919.JPG





それまでの時間を

rulu_030920.JPG





持て余して

rulu_030921.JPG





魂ヌケカケ…

rulu_030922.JPG






ということで、
 
rulu_030923.JPG






お迎え1周年記念ケーキの

rulu_030924.JPG






登場。

rulu_030925.JPG






少し、味をみて

とても気に入ったらしく

rulu_030926.JPG






ウットリ顔のあと

rulu_030928.JPG






人相 ( 犬相? ) を変えて

rulu_030913.JPG






爆食。

rulu_030914.JPG






そして、またウットリ・・・。

rulu_030929.JPG



お店にわがまま言って   ← 言うな。

作ってもらった甲斐が

ありましたね、ルルさん。



      ランキングに参加していますぴかぴか(新しい)
ここをぽちっと、応援よろしくお願いします♪→banner_02.gif


こちらも♪♪→にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気blogランキングへ

        
        いつも応援ありがとうございます〜☆\(*^▽^*)/


ニックネーム mari at 23:48| Comment(8) | TrackBack(0) | ルル(チワワ)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

お迎え1年





今日が、お迎え1周年となるルル ( チワワ )

初めて会った時は、まだ手のひらサイズで 

rulu_030501.JPG
お迎え当日、姉に抱かれるルル。体重430グラム





姉曰く、豚の仔みたい…。

rulu_030502.JPG
私にはハムスターに見えました。  黒ハム?





お迎えしてからの1ヶ月は

度々、お腹を壊し

毎日のような獣医さん通いと看病で

こちらがヘロヘロなのもお構いなく

↓本人はこんな感じ。

rulu_030503.JPG

齧り付いていたかと思えば




次の瞬間、寝ていて

rulu_030506.JPG



私が、とち狂った様に買った

チワワの育児本 ( 約15冊 ←バカ ) 

を、見つけて

rulu_030504.JPG





ガジガジ齧っていたかと思えば

rulu_030505.JPG





また寝ていた。

rulu_030507.JPG







そして、時々オットセイ…。

rulu_030508.JPG


お迎えしてからの1ヶ月間は

怒涛の30日でしたね、ルルさん。





   1年前のルル ( チワワ ) が
ハムスターみたいと思った人はクリック!→banner_02.gif


やっぱ、チッコイ豚みたいと思ったクリック♪♪→にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気blogランキングへ

        
        いつも応援ありがとうございます〜☆\(*^▽^*)/
ニックネーム mari at 22:51| Comment(25) | TrackBack(0) | ルル(チワワ)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする