2008年11月28日

三連休の予定



DVC00032.jpg





この時期、我が家は

恒例の家族旅行のシーズンです。

父の仕事の都合上

この頃でないと時間が取れません。




他の家族もちょうど都合がつく

11月の三連休

「どこへ行く?」

「海外はイヤ。」←父

「寒いところはイヤ。」←母




…じゃあ、沖縄ということで。

でも、本島じゃ面白くないから

石垣島にしようね。






と話したのは、9月の終わり。

まもなく、旅行資金が私の口座に振り込まれ

これなら狙っていたリゾートホテルに宿泊できる♪

と ルンルン♪ で代理店に申し込みをすると




「行きの飛行機、お取りできました。

 ご希望のホテル、空きがございます。

 帰りの飛行機、お席がございません。」




えぇ〜!! 帰りの飛行機ないんですかー!?

行ったはいいけど、帰って来れないんですか!?

それじゃあ、一種の島流しじゃないですか〜!

なんだかスリリングすぎるんですけどー。



ううん、家族旅行だし

スリルは一切期待していないんですけど。






DVC0006.JPG



続きは、また明日。

たぶん…

ニックネーム mari at 22:26| たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

マッタリ〜ナ ホッコリ〜ナ




DVC00069_1.JPG





島流しで、石垣島に永住するのは不本意だ。


ということで、代理店をあきらめ

他の旅行会社にも問い合わせてみたのの

全てが揃うことはなく

なんでこんな状態なの!?

と考えながら、テレビにふと目をやると




マッタリ〜ナ ホッコリ〜ナ OKINAWA←サイトにリンク♪




という、沖縄に行きたい感をあおる

すごくいい感じのCMが。。。






そっか、ブッキーか

沖縄人気の原因はブッキーか

私が石垣島に行けないのは

いや、行くと島流しになるのは

ブッキー効果だったんだね!







強烈な睡魔のため、本日ここまで

つづく…


DVC00068_1.JPG


ニックネーム mari at 00:02| たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

そうだ 京都、行こう。

kojiro-papaさん、なるほどー!な
メールありがとうございました♪
やはり、お詳しいので説得力がありますよね☆
さすがです^^








京都_01.JPG


なんですか?







京都_02.JPG


なに言ってるんですか、そんなことありませんよ。







京都_03.JPG


心配しないで、まかせときなさいって!










とりあえず、沖縄に行けなかった理由を

妻夫木 聡さんのせいにして



来年こそは…

必ずおさえるもんね。  1番に申し込むもんね。

そのころにはCMも終わってるだろうしね。 ←しつこい



と、沖縄をあきらめ

他を考えてみたものの

なかなか良い案がでず


どうしよう…と、話しているうちに

神様が降りてきました。  ウソです、ごめんなさい。



あ…、 そうだ 京都へ行こう。


と、劇的安近短プランに早変わり



久しぶりに京都の代表的観光コースを

満喫してきました♪








撮影スルノハ、此処デヨカッタノ? 的ナ写真。

紅葉?.JPG




駅.JPG
駅舎がキレイだったので思わず…。












てことで、  ルルさーん♪ 後はお願いっ☆

京都_04.JPG





まぁまぁ、そう言わずに


京都_05.JPG



ニックネーム mari at 19:49| たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

保育園で





ヒートや、体調不良などで

長らくお休みしていた保育園に

ゆるーく復活した ルル(チワワ)




保育園01.JPG





久しぶりに行ってみると

ずいぶん前に退職されたトレーナーさんが

お仕事がお休みということで

保育園に遊びに来ていて

登園した、ルルのお迎えに出てきてくれました♪




なつかしい「ルルちゃ〜ん! 久しぶり〜♪」の

声を聞いて、お腹を見せて甘える ルルに

「覚えていてくれて、良かったー!!」と

喜ぶ、元トレーナーさん。


「ホント私も良かったです!!!」と

お前、そんなに会いたかったのか?愛の告白か??って勢いの

若干、意味不明用語をのたまった私。






保育園02.JPG
いいえ、大丈夫じゃないと思います。







会うのは、1年ちょっとぶりでしょうか??

(私のメモリーすっごい腐ってます。汗笑)





チワワは世界で一番カワイイ生き物だ!

と思っていますが

チワワという生き物を、私は信用していません。

色んな意味で。





保育園03.JPG






だから、元トレーナーさんが

以前と変わらぬ態度で、躊躇なく

ルルに手をのばした時、とても動揺しました

忘れ果てていて、怒るのでは!? と…


ハッキリいって変な汗でました><;




でも、次の瞬間

元トレーナーさんに嬉しそうに抱かれて

甘える ルルがいました。






保育園04.JPG






その様子を見て


こんなちっちゃい頭で、この記憶力は素晴らしい!

わんこサイコー!!


と、一人勝手に感動して

ただ自分が言いたいことを発してみました。


「いつも言いたいこと言ってるよ。」って

 ご意見は残念ながら、只今受け付けておりません。

 






ルルは、基本的に

知らない人や、好きカテゴリーに入っていない人には

一切愛想を振りません。



そりゃもう悲しいくらいに…TT





初めは、家族の数人以外に一生なつかないのでは?

やはり、私の育て方に問題があるのかな…。

と不安に思った時もありましたが

(不安は今もありますが…^^;)



少しづつ、出来なかったことが出来るようになり

ゆっくりでも、好きな人が増えていく様子を

見て感じることができ、本当にうれしいです。





保育園05.JPG





その調子で

これからも頑張って下さいよ、ルルさん。





ニックネーム mari at 00:07| ルル(チワワ)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする