2008年08月23日

社会化とは…。




動物関係のスクーリングに参加してまいりました。


犬のしつけ・社会化などについて色々と講義を受け

うっすらルル(チワワ)の社会化に失敗した感のある

私は、ナイフを突き立てられる思いで

やっぱりか…と、ヘコんで家に戻りました。





家に戻ると、このお方が↓

逆さでガン見.JPG






待ってましたよ!! とばかりに

来た来た。.JPG






前足左右交互のトントンダンスでお出迎え。この写真はタッチだけど…

これはタッチです。.JPG






そして、ずーっと私の後をついて回り

最近ものすごく安定したタッチをします(笑).JPG






安心しきった様子で、へばりついて爆睡。

ね?(笑).JPG




とっても賢くお留守番してくれていたし

社会化なんて、もういっか。

とか思いかけたけど   危ない危ない!

少しづつでも…ね、ルルさん。




ルルの社会化については、獣医さんにもよく愚痴ってます^^;
「ルルちゃん、そんなに悪いわけじゃないですよ〜。」と
いつも優しく慰めてくれる先生ありがとー!!
でも、そんな素敵な先生に吠え付くルルでごめんなさいヽ( ̄▽ ̄)ノ



ニックネーム mari at 21:43| ルル(チワワ)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする