2013年05月10日

行方不明のココ(チワワ)を探しています! 

ココ(チワワ 10ヶ月)のホームページです。



まだ製作途中で出来上がっていないところも有りますが

これから色々と情報を書き込む予定です。



4月29日は連休中だった為、遠くの方に保護して

頂いているかもしれません。もし外を放浪していたら

汚れて痩せて写真と感じが変わっているかもしれません。


もしココ(チワワ)に似た子を見かけたら、どんな小さな情報でも

結構ですので、ご連絡下さい。


出来るだけ沢山の方に知って頂いて、1日でも早くココを

見つけてあげたいです。ご協力頂ける方はリンクフリーですので

バナーを貼って拡散して頂けると助かります。


どうぞ宜しくお願いします。




ニックネーム mari at 14:38| ココ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

この犬を探して下さい!

DVC00211.jpg

名前:ココ


女の子のチワワ(ロングコート)10ヶ月


いなくなった日:2013年4月29日午後4時ごろ

いなくなった場所:三重県名張市東町


特徴:体重1.8キロ位(超小型犬)

色は、黒・白と茶色
おでこの真ん中・足先・おなか・尾っぽの先・首回り半分ほどに白い毛があります


どんな小さな情報でも結構です。心当たりの方お知らせお願いします。
ニックネーム mari at 02:15| ルル(チワワ)携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

ルルの一人娘♪





久しぶりに風邪を引いてしまいました;; (私が。)

今月中にしないといけないことが

まだ沢山あるのに…と少し焦り気味です。


新しいお家は11月中にほとんど完成で

12月初めには最終手続きをして

その後お引越しです♪^^

当分バタバタと忙しいなぁ…TT




ご紹介が遅れてしまいましたが

去年末に生まれたルルの赤ちゃんは

女の子で、名前は 『 リコ  ( RICO ) 』 です♪

リコ舞洲.jpg
↑ちょっぴりファニーだけど、とってもスイート黒ハート私の母がメロメロ(笑)



リコのお父さんは両親共、本当に良血統のプリンスで

私が、どうしても欲しい!!と思った 「名犬」 を

お父さんに持つ、とても可愛い性格の良い男の子です。



敷居が高くて相手にしてもらえないのでは?と

心配していた私を、快く迎え入れて

本当にどのような質問にも答え

初歩の初歩的な事から教えて下さった

ブリーダーさんには本当に感謝していて

お忙しいにもかかわらず、ルルの妊娠中・出産

リコが生まれてからも、ずっと気にかけて頂き

足を向けて寝てはいけないなぁ。と

感謝と尊敬の念を抱かずにはいられません。

(いつもいつも本当にありがとうございます!)




リコは何の心配もなく元気にすくすくと育ち

生後4ヶ月から2ヶ月の間

プロハンドラーさんの元で

ドッグショーのベビー部門へ出場し

7・8・9月の3ヶ月間、夏休みで帰って来ていましたが

ジュニアになった10月から本格的にショーチャレンジで

またプロハンドラーさんの所に行っています。


リコ大阪.jpg
↑MCCカードGETのリコ♪



あと1回勝てばチャンピオン完成☆

出来れば、引越しまでに

帰ってきてくれたらいいなぁ♪なんて

考えています^^




ルルはリコが居ない静かな時間を堪能中♪

そしてワガママ爆走中♪

最近何でも食べられる食欲大魔神になってしまいました^^;

食欲があるのは元気な証拠♪

良いこと。。。なのかな…? ルルさん。




ニックネーム mari at 18:25| リコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

マズイっ!放置しすぎた;;






みなさま、▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

えっ、こういうの必要ありませんか?^^;



じゃなくて、生きてんのか!?(←私が。)的ナ感ジ?

街で会う方達には 「ブログやめちゃったの?」

「お引越ししたの?」 なんて聞かれたりしましたが

いいえ、全然!\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ



正確には、少し別バージョンのブログを作ろうかな??

なんて企んだりしたわけですが…断念!というか、残念?

お得意の放置プレイです♪( ̄∇ ̄;)/


本当に色々ありましてね、

ゆっくりとブログを書く気持ちの時間が中々出来なくて。。。

なのに何の音沙汰もなく9ヶ月間放置している間にも

毎日、想像以上にアクセス数があって

様子を見に来て頂いている皆様にご報告をしなきゃ!

と思い、重〜い腰がやっと上がった次第です。





まず!!


おせちの写真.JPG

これっ♪↑ 

私が撮り忘れた、ルル用おせちの中身☆

(『写真ちぃせーし、ボケてるしっ!』は言わないであげて。)

奇跡的にお店のキャッシュから見つけて持ってきましたよん♪

皆さん気になってるかな〜?と思って

ワタクシ頑張ってお仕事致しました"\( ̄^ ̄)゙



はい、違いますよね。

うんうん分かっております。

ルル(チワワ)は!?ですよね。


ルルは細かなちょっとした不調はありましたが

全体的にはとても元気に過ごしております^^


はい、この通り♪↓

ルル毛布.jpg


↑ビフォー。






今年1月の写真ですが^^;↓

rulurico_1.JPG


↑アフター。




あっ、気が付きましたか?

横のちっちゃいの…

そうなんです♪ 年末にルルがママになりました^^



過去日記になってしまいますが

時間のある時に少しずつ

色々とUPしていきたいと思います^^




あと、ルルが妊娠中に見つけてくれた

お家(正確には分譲地)を買うことにしました。

妊娠・出産でお世話になった動物病院の近くで

この辺りに住めたらいいなぁ〜♪なんて思いながら

ルルとお散歩していて見つけたのですが

その後も病院に行く度に気になっていて

色々と物件を見たりしても

やはり1番条件が良かったので

新築で購入することを決めました♪


多分、終の棲家にはならないと思うけど

チワワズが今よりも良い環境で暮らせるように

家をつくることが出来たので^^


今年の年末には出来上がると思うのですが

色々と決めなくてはいけない事があって

想像以上に大変…><;

新築の家を完全にナメていました。。。TT


そんなこんなで、あっという間に過ぎ去った9ヶ月

&今もとっても多忙な状況ですが

チワワの為の家づくり頑張ってます♪



新しいお家で楽しく暮らしましょうね、ルルさん。




ニックネーム mari at 01:21| ルル(チワワ)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

明けましておめでとうございます




相変わらず、今さらなんですけどね^^;


「明けましておめでとうございます

 今年も皆さまにとって良いお年でありますように。」




年末年始は、本当に忙しくて

恒例の実家に帰省することもできず

いつ年が明けたのかはもちろん

朝なのか、昼なのか、夜なのかも分からない

数日間を過ごしましたが、やっと落ち着いてきました♪




それでも、この方↓への新年のご飯は忘れていませんでしたよ。

あけおめ01.JPG







美味しい物を食べることに

1番の喜びを感じているお方なので

まずは 『海苔巻き』 です〜。

お寿司.JPG







そして、あとは…

あけおめ2.JPG







ジャーン!お節ですよー♪

御節.JPG





無添加・手作りで中々凝っていて


中身は

・オーストリッチのステーキ
・国産若鶏肉ミートローフ
・山梨県産鶏ヒザ軟骨ロースト
・甘栗がのった栗きんとん
・国産若鶏ささみロースト 
・蝦夷鹿のミートローフ
・かぼちゃのいとこ煮
・黒豆のマフィン
・馬肉のそぼろがけニョッキ
・海老しんじょ

などなど…なんですけど…





あけおめ3.JPG








はい!中身の撮影を忘れてしまいました!!

あけおめ4.JPG



まぁ、たまにはそんな事があっても

いいじゃないですか、ルルさん。

(たまにじゃないかもしれないけどさ♪)



タグ:チワワ
ニックネーム mari at 19:54| ルル(チワワ)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

おもいでのアルバム





い〜つぅ








のぉ〜








ことぉ〜








だかぁ〜 








おもいだしてごらん〜










あんな〜こと〜 










こんな〜こと〜 










あ〜ったでしょう〜












うれしかったこ〜と〜 




















おもしろかったこ〜と〜















い〜つになあっても〜















わ〜すれな〜い〜♪







2009年1月16日、ルル3歳の誕生日の写真です^^


超過去日記なんですけどね♪( ̄▽+ ̄*)

夜な夜な、少しづつ写真整理して保存して

3日がかりでやっとUPできましたヾ(;´▽`A``


ずーっと気になっていたんですが

中々写真の整理が出来なくて…でも今年中には!と思い

長くなりましたが『おもいでのアルバム』の

歌詞にのせてお送りしてみました♪






来年のお誕生日のお祝いは

かなり遅れてしまいそうなので

落ち着いたら、また美味しい物を食べて

お祝いしましょうね、ルルさん。

ニックネーム mari at 00:05| ルル(チワワ)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

かわいすぎる。




ルルはとても元気なんですけどね、

ルルと全く関係ないんですけどね、

ちょっと前のニュースなんですけどね、


もう可愛すぎて、和みすぎたのでつい↓



この写真の記事は「こちら」 ←クリックでジャンプします。




とても優秀な警察犬という

お堅い空気とのギャップがたまりません。





ニックネーム mari at 00:43| たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

驚いた。汗

久しぶりにアセラブログへPCからログインして

驚きました…。

色んなことが変わっている。。。

まずログイン出来ない。

パスワードですか?そんなもの覚えちゃいませんよ。



それでも、どうにかこうにかログインしてみると

記事投稿の仕方など裏の色んなことが

変わりすぎー何か多すぎー分からなさすぎー


ということで驚きのあまり、何度か記事投稿を諦め

PCを閉じ、少し遠くを眺めて

タメ息をついてみたりして

あぁ、一晩寝て起きたら使い方が

元に戻っていないかな♪ なんて思いましたが

戻るはずもなく、覚悟を決めてやって参りました。






えーっと。ところでいつ変わったんですかね??

しつこいですか?




ところで、ルル(チワワ)はと申しますと



はい、この通り

見事なヘソ天で爆睡中でございます。



この寝方ですが

ルルの場合、少しでも何か調子が悪いと

ヘソ天で寝ることはありません。




ルル的寝方体調バロメーターは


絶好調 → → → → → → → → 不調

ヘソ天 → 横向き → 下向き → 丸まる

と言った具合です。



だから、ヘソ天で爆睡している日は

「今日も、元気で、楽しく、美味しくご飯を頂いた!」

という、ルルからの花丸メッセージです。



この寝方を見ると、本当に安心します。


嫌なことがあった時も

「ルルが元気だから、もういっか♪」

で大半のことは片付きます。





あなたが健康でいることが

最重要事項なんですよ、ルルさん。






ニックネーム mari at 02:09| ルル(チワワ)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

保育園から

DVC00134.jpg



少し前に届きました♪


保育園でのルルの様子を撮影した画像に

11月のカレンダー付きo(^-^)o



どこに飾ろーかな??




ハジゴローさん、いつもありがとうございますm(__)m

ルルは元気にしております(^O^)/
ニックネーム mari at 01:47| ルル(チワワ)携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

ご無沙汰しちゃいました^^;




image/rulu-2009-06-26T01:02:39-1.jpg







最近暑いですね〜




ルルは元気にしています♪




この通り。笑


(暑くてのびているのではなく

 「オヤツちょーだい!」とアゴを置いて訴え中です。)
ニックネーム mari at 01:02| ルル(チワワ)携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

ルルは元気でした♪



image/rulu-2009-04-17T01:21:53-1.jpg






私が日本を脱出している間に


姉が送ってくれたルル(チワワ)の写メです♪





ルルが何事もなく

元気でいてくれたみたいで

良かった良かった(^-^)




私はというと、

引いた風邪を

見事にこじらせて



今まったく声がでません(;_;)




咳がひどくて、肺炎か??

と思うくらい息苦しかったりして…




こんな時は、電話はもちろん

話すことがとても億劫になります。





声がまともに出ないので

話しが通じないのは

当たり前なんですが



それでも痛んだ喉と肺から

しぼり出して話すので

すごく疲れます。





そんな中で、楽に話しても

私が発する言葉をいつも通り

理解してくれる方が約一名。



そう、ルル(チワワ)なんです





本当に、音になっていない言葉も

耳を傾けて

よく理解してくれます。





少し前に、

「もしかしたら、頭が悪いんだろーか??」

なんて言ってごめんよぉ〜(TOT)



やっぱりワンコ最高ー☆
ニックネーム mari at 01:21| ルル(チワワ)携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

ヴィトンのカラー

image/rulu-2009-04-10T14:26:08-1.jpg




ルルと暮らしだして

3周年記念に買いました♪

一ヶ月以上前に…( ̄▽ ̄;)


チワワに着けられるサイズかやっと出た!


でもリードは、まだ大きいサイズしかありません(-_-)


何かと実用的じゃない感じ…
ニックネーム mari at 14:26| ルル(チワワ)携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネームタグ?

image/rulu-2009-04-10T14:18:03-1.jpg





「ここに名前を入れられるんですか?」


と尋ねたところ


「出来ません。」


とあっさり言われました。


では、これは何の為に付いているのか…


職人さんにもう少し頑張って欲しいと思う

今日このごろ。




私は今から花粉列島を脱出します♪

二月、三月と地獄でした。

春なんてキライだー



少しの間、ルル(チワワ)をよろしくね☆(o^-')b>姉
ニックネーム mari at 14:18| ルル(チワワ)携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

ルル(チワワ)は

image/rulu-2009-03-06T00:36:19-1.jpg


このところ保育園に行っていないせいで

わがまま&あまえんぼ爆走中です^^;



隙があれば、足の間にスッポリ収まって

こんな感じです。笑




誕生日写真のUPが大幅に遅れて

ごめんなさい(>_<)

このところパソコンを

ゆっくり開いていないので

写真の整理が出来ていません(;_;)


整理でき次第UPします。




週末に3周年記念の

カラー(首輪)を買いに

行きましょうね、ルルさん。



ネーム入れてもらえると嬉しいなぁ♪
ニックネーム mari at 00:36| ルル(チワワ)携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

晩御飯は

image/rulu-2009-03-05T23:16:43-1.jpg


サーモンのおからバーグです♪


これも残さず早々に完食。
ニックネーム mari at 23:16| ルル(チワワ)携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2nd Birthdayです♪




image/rulu-2009-03-05T23:00:22-1.jpg



今日は ルル(チワワ)と暮らしだして

ちょうど三年。



三回目のセカンドバースデーです(^-^)



何をしてあげるのがいいかな?と考え

とりあえず、合鴨ロースを

おやつに焼いてみました。



所謂ひとつの焼きすぎです。

少しばかりガッカリな仕上がりです。


せっかくの合鴨ロースが、

カリッと反り返ってしまってます。




それでも、いつもお世話になっている獣医さんが

『生肉を食べさせるより、

シッカリ火が通っているお肉を

食べさせた方がいい。』と

言っていたので良しとします。


(話を少し誇張しているので、あてにしないで下さい。
   先生、見てたらごめんね♪)



とりあえず、本犬(ルル)が

大喜びで食べたのでよかったよかった。
ニックネーム mari at 23:00| ルル(チワワ)携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

愛玩動物飼養管理士

image/rulu-2009-02-06T10:22:09-1.jpg





去年末に試験があって

少し前に届きました♪


正直、あまり勉強していなかったので

開封するのがドキドキでした( ̄▽ ̄;)


今年受け直そっかなぁ〜(-.-;)

とか思っていたので

本当に良かった!



やっぱり、一度で合格するのが

1番ですよね〜(*^▽^*)





1月末〜2月中は急に忙しくなってしまい

撮り貯めているルル(チワワ)の写真が

いつUPできることやら…(T_T)




でも、機種変更の時

「いらないよねぇ〜…この機能…(-_-)」

と思っていた、携帯電話の

WORLD WING とやらの機能を

使える時がきた!

(世界携帯ってやつ…??)


「大は小を兼ねる」じゃないけど

いらないと思った機能も

付いてりゃ便利☆

あると思います。



携帯で海外からblog更新とかも

できちゃうんだろうか〜♪o(^-^o)(o^-^)o


あ…でも、それまでに

ルルの誕生日写真UPしないと…(>_<)

頑張ります。 たぶん…汗
ニックネーム mari at 10:22| たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

1月16日に☆

image/rulu-2009-01-20T08:21:09-1.jpg





ルル(チワワ)のお誕生日の日に

保育園から届きました〜(^0^)




すごく嬉しかったです☆



「いつもみんなでブログを楽しみにしてるよ黒ハート(笑))」


のメッセージが

嬉しいやら恥ずかしいやら…あは♪





マイペースで役立たずの

好き勝手更新なblogですが

一緒に楽しんでくれる人がいるって

嬉しいですね(^-^)

(いつも見に来てくれてる方々、本当にありがとうございます。)






◎保育園さま♪


素敵なバースデーカードを

本当にありがとうございました☆

うちのルル、今年はがんばりますよー!(笑)



ニックネーム mari at 08:21| ルル(チワワ)携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

3歳です♪

image/rulu-2009-01-19T00:38:14-1.jpg




1月16日に3歳になりました(^-^)


実家から戻り、バタバタしているうちに

今日でした^^;



ルル(チワワ)のお誕生日は

無事に済ませることができたので

写真を整理して

またUPします♪



あとは、毎年恒例の

健康診断を残すのみ。。。


ラスワンの誕生日イベントを

がんばって乗り切って下さいね、ルルさん。
ニックネーム mari at 00:38| ルル(チワワ)携帯編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

お散歩♪

image/rulu-2009-01-05T23:12:23-1.jpg





ルンルンで海辺をお散歩していて
ニックネーム mari at 23:12| 実家(携帯より) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする